※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ファッション・コスメ

子供のワンピースいつから?今1人で立って歩けるように、というか走り回…

子供のワンピースいつから?

今1人で立って歩けるように、というか走り回っているんですが、ワンピースってどのくらいから着せましたか?
性格にもよると思うんですが、我が子はすごい活発で、ワンピース着せるなんて夢のまた夢じゃないか??というぐらい動いてます。
チュニックだけど、丈的に膝上か膝辺りの物なら難なく着て遊べているようなんですが、膝下のワンピースを着せると多分転ぶだろうし、怒るかな…って思って買ってません。
でも、店頭に行くと可愛いワンピースが売ってて、いつになったらこれ買えるんだろうか??と思ってしまいました。
大人しい子なら着せても大丈夫なのかもしれないですが、我が子の様な永遠と動いてるような子は無理かな…と諦めもあります😭
ワンピース可愛いんですけどね〜☺️
もう少しお姉ちゃんになれば着れるのかな??

コメント

三児のmama (26)

普通に着せてますよ😊

歩く前から着せてましたよ🤔
1歳前から歩いてたので立ち上がる時に
スカートの裾を踏んで立ち上がれなかったり
ありましたが本人なりに学習してました😊
公園とかで色んな遊具で遊べるように
なってからスカート履かせたら
引っかけたりとかありそうなので
行動範囲が広がる前に慣らせた方が
いいかなーって思いました🤔

maml

普通に着せてます😊

公園や遊具の時は引っかかるのでセパレートですが、お食事やお出かけのときはワンピース👗

可愛いですよね❤️

リサ

赤ちゃんのころから着せてました
下はレギンスはかせるのでめくれたりしても別にいいし気にせず可愛いのを着せてましたよ

ママリ

膝下のワンピースは4歳からで、それまでは膝が見える丈のものしか着せてません。
動きにくいので。
膝が見える丈なら今からでも問題なく着せられると思います🤗
ですが公園など活発に遊ぶときには普通にズボンがいいですね!
お出かけ用でワンピース着せるなら全然いいと思います❣