※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

ただ今妊娠21週の初マタです。最近旦那について悩みがあります。妊活の…

ただ今妊娠21週の初マタです。
最近旦那について悩みがあります。
妊活のためにガソリンスタンドの副所長だった職をすて、やっと授かった命。!(1度流産侵入奇胎になり抗がん剤治療を行いました)ただ今コンビニでアルバイトしながら私の収入は月々の支払いですぐなくなる程度です。

小さい話しですが、私たちの寝室にはエアコンがありません。エアコンは産まれてから購入する予定。寝る時は扇風機のみ。ここ何週間も雨すら降っていなく本当に熱帯夜で寝苦しいのです。旦那は寝るまでの間車で涼んでから部屋に戻ってくるのですが、ここ2度ほど爆睡し、車がオーバーヒートしないか心配で今日は起こしに行きました。ガソリンスタンド辞めてからは旦那の車の点検はほぼやっておりません。
そしたら虫の居所が悪かったのかフロントガラスに足蹴り…。当然ヒビが入りました。さらにヒートアップし私に暴言。
暑くて寝苦しいのは分かります。けれど赤ちゃんの事を考えたらこの先どうしても旦那のことが許せません。
私が我慢すればいいのでしょうが、お腹の中に赤ちゃんがいる以上赤ちゃんを守れるのは私だけなのでどうしていいのかわからず。離婚した方がいいのか、わるいのか。
赤ちゃんには当然父親も必要だし…。

前にも同じことがあったので
1度産まれてくるまで別居をしないかと提案しましたが無理でした。

離婚を選ばず赤ちゃんのためにのびのびお腹の中で育ってくれる最善の方法はあるのでしょうか?

ちなみに旦那は婿養子です。

コメント

メロ

エアコンがすべての原因なら産まれてからでなく今買うのはダメなんですか?(。´・ω・)
産まれたらエアコンいらない時期ですし…

• みなみ

みなみ

そうですよね…お恥ずかしい話私は貯金を切り崩しながら、旦那の給料で生活しているので余裕がなく…。
    私がケチなだけなのかな?

一応提案してみます!

• 8月16日
  • メロ

メロ

いや、お金のことももちろん大事です(*´∀`*)
    でもガソリン代も塵も積もれば…と思います><
    4万くらいで買えるのでフロントガラスよりやすいかも知れませんよ(´;ω;)

• 8月16日
  • みなみ

みなみ

その通りですよね…調べてみたらフロントガラス修理は何10万コースでした((T_T))
    旦那にはヒビ入ったままでいてもらおうと思います。

• 8月16日
  • メロ

メロ

旦那さん反省して欲しいですね(。´・ω・)

• 8月16日
  • みなみ

みなみ

はい、反省してくれたら良いのですが~(T.T)

• 8月16日
  • メロ

メロ

離婚の件ですが
    ちゃんと気持ちを伝えて反省してくれるならしない方がいいと思います><
    開き直ったとしても離婚は…
    ですが物に当たるとかは本当にやめてもらいたいですね(´;ω;)

• 8月16日
  • みなみ

みなみ

そうですよね!!今日は旦那は消防団の飲み会で今日1日家にいないので、手紙書いて伝えようと思います(^^)

• 8月16日
にこ

夜にエンジンつけっぱだと近所迷惑になりませんか?
というかフロントガラスに足蹴りって普通じゃないですね。ヒビの修理やら車の修理するくらいならエアコン買った方がいいですよ。
熱帯夜で寝れないのなら涼しく寝れる工夫はいくらでもありますよ?
寝具でも冷たく感じるものありますし首元をアイスノンで冷やすだけでもかなり涼しくなりますし。旦那さんにそれらを実行させてみてはどうですかね??

• みなみ

みなみ

田舎なので隣近所とは距離があり迷惑にはなっていないと思います。ですが今後気を付けます。
    寝具でシーツは冷たく感じるものに、あと冷たく感じるパッド?を毎日使っています。

エアコンも提案してみます!
    うまくいけばいいのですが…ありがとうございます!

• 8月16日
  • みなみ

みなみ

追記すいません!
    足蹴は私も普通じゃないと思って、そこも悩みどころなのです…。物じゃなく人だったらと考えたら怖すぎますし、人として最悪の行動をしているってことを旦那に知ってほしいのです…。

• 8月16日
悠ママ♬*゜

どうせ買うなら今のうちにエアコンを買うという選択肢は無いのでしょうか?

みなみさんも大事なお体なので熱中症になったり寝不足をするのも体に悪いので心配です(>_<)
探せば結構セールで安く売っていますし、寝るときに一度部屋を冷やす程度であればそれほど電気代を気にするほどでもないと思いますよ☆
旦那様が車でエアコンかけている方がガソリン代もバッテリーも気になります(^-^;

• みなみ

みなみ

みなさんの言う通りエアコンの購入を早めることを提案してみます!!
    体の心配までありがとうございます。心救われます。
    はい、ガソリン代バッテリーかなり気になります…
    男性はそこまで気にしないのかななんて錯覚してしまうほどです。笑
    車は維持費がかかりますしね…。

• 8月16日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

他の方への回答を読ませていただいて、大きなお世話かもしれませんがフロントガラスのヒビの放置は危険ですよ(>_<)

夏なので直射日光による熱や、走行時の振動などなど様々な理由でヒビが広がるので、走行中に一気に全体に亀裂が走って前が見えなくなって事故を起こすという例も少なくありません💦
    スタンドの副所長さんならご存知のことかと思いますが、車検も通らないのでどっちみち修理なり交換が必要になりますよね。
    何十万とかかる…ということは車両保険は入られていないんですよね?
    中古のフロントガラスなら交換で5万円程度で済むと思いますよ☆

物入りな時期に大変だと思いますが、頑張ってくださいね♬*゜

• 8月16日
  • みなみ

みなみ

すいません(;^_^A
    返信ボタンを押さず回答してしまいました!したの方にありますのでよかったら見てください。

• 8月16日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

本当なら制裁として旦那のお小遣いで修理してもらいたいですよね(>_<)

ディーラーで純正の中古があるので、良かったらそちらも合い見積もりしてみてはいかがでしょう?

うちも車検時期はお金かかりすぎて(違法改造車なので💧)クラクラです(^-^;

旦那さんが何と言おうがベビちゃんとみなみさん優先で頑張ってくださいね☆

余計なお世話失礼しましたm(._.)m

• 8月16日
みなみ

ご指摘ありがとうございます(^^)
一時的に反省してもらうための措置です誤解を招いたかもしれないのでごめんなさい!!

何10万コースは純製でした。今年の12月が車検なのでどっちみち交換しなくちゃいけないので安い社外品をつけようと思い、今車検担当者に連絡入れて工賃込みの金額を聞いてます!

12月は本当に物入りの季節でもう頭クラクラです。(つд;)笑