※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供がもう1人産まれる予定なので、今よりも収納が多く、部屋数が多いと…

子供がもう1人産まれる予定なので、今よりも収納が多く、部屋数が多いところに引っ越しをしようと考えています。希望は賃貸の一軒家ですが、探してもほとんど見つからず。。中古物件などの売り物件だとそれなりに見つかります。。ダンナは売り物件だと、あとあとメンテナンスは自分でしなきゃだから、とか、固定資産税を取られるし、やっぱり賃貸の方が良いと言っていますが、どうなんでしょうか?賃貸の一軒家を検討していたのに、購入された方いますか?また出費はどうでしょうか?

コメント

ポム

メゾネットタイプはどうですか😊?
我が家も賃貸の一戸建てがなかなか
いい条件がなかったのでメゾネットタイプに
しました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪メソッドも検討してみます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

戸建賃貸に住んでいて、1年も経たずマンション購入して引っ越しました。
理由はオーナーさんに対しての不満、光熱費が高かったからです。
新築マンションですが、光熱費は半分くらいに減りました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️戸建て賃貸だとオーナーさんに不満ってことがあるんですね。。光熱費もかかりますよね。。マンションを購入も良いんですね!

• 2月12日
はじめてのママリ

住宅手当が賃貸だと手厚い会社なのでずっと賃貸の予定でしたが、子供が産まれてそこそこの広さの家なのに手狭に感じてストレスだったのでマイホーム買う事にしました🙌
でも中古なら私も購入しないですね😥
旦那さんが言うようにメンテナンスかかりますし、どのような施工だったのかわからないので…
住宅手当等が手厚くないならもっと早く購入していたと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも賃貸だと住宅手当が手厚いので迷っています。。子供1人なら今のところで良いと思っていましたが、収納も少なくて。。賃貸の一軒家なら良いと言っています。。ダンナは家の購入は考えていないようですが、わたしが最近マイホームがほしいなって思ってしまっています。

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も旦那はいまだに後ろ向きですw
    貯金全くないとかそう言う事じゃないならゴリ押しもありですよ😂
    お金貯まってもその賃貸に住んでいる期間何十年と言う人生が快適じゃないなら人生損してる気がするので!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️2人目が産まれるのでかなり狭くなるかと。。😭たしかに快適じゃなければ、人生損してる気がしますよね。。周りはマイホームを建てていたりして、ちょっと羨ましいなって思っています!

• 2月12日