※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に動き回り、おくるみを外すと手足をバタバタさせます。ベビーベッドで寝かせているが、普通の行動でしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月こ男の子がいます
夜中にすごい動いてて私が気になって寝れません
本人は寝てるみたいなんですが、、
おくるみしてたんですけどそろそろやめないとと思いやめたら手足バタバタさせて動き回ります
これが普通なのですか?
ちなみにベビーベッドで寝かせています

コメント

ママリ

普通ですよ😊私の子は1ヶ月?過ぎたくらいからベビーベッドで真横に寝てたり動きまくりでした😅

• あゆみん

あゆみん

夜中直したりせずそのまま寝かせますか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

前は直してたのですが、起きちゃうのでそのままにしてます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

普通です!普通です!
なんなら、逆さまに寝てることもしょっちゅう😂
掛け布団は意味ないので、全く使ってないです😂スリーパーとレッグウォーマーを着せて、薄めのガーゼケットとフリースをかけるくらいですが、朝にはもうかかってないです。
我が家もベビーベッドに寝かせてるので、そのまま寝かせてます。寝返り返りするようになったらもっと激しいですよ😂

にゃ

うちは熟睡してるときは動かないですが、眠りが浅くなるタイミングで、両足かかとおとし連続でしたり、手をバタバタして布団がかしゃかしゃいったり、私が寝れないです🥲

そのまま熟睡に戻るときもあるし、そのまま起きてしまうときもあります💦