※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の初産婦です。急な吐き気や胃痛で悩んでいます。前駆陣痛か不安で、背中や胃が痛みます。食事内容や胎動についても心配です。痛みで眠れず、出産や流産の不安もあります。

今日で35wの初マタです。

先程寝ていたのに急に猛烈な吐き気・胃痛で
目が覚めて体勢が悪いかとおもって寝返りしましたが
痛みがひどくなり、寒気・胃痛・頭痛・吐き気に
襲われています。痛みには波があり、前駆陣痛?とか
思いましたがその痛み方がよくわかりません。

今は背中の腰から少し上のほう、そして胃が
キューとかキリキリ痛み、また収まり少しすると
また痛みはじめます。背中側の膵臓?あたりのツボを
押すと少し楽になるのですが、昔から暴飲暴食したときや
空腹すぎるときによくなってました。

昨日は久しぶりに友達とおでかけしてお昼(15時)に韓国料理、
時間をあけてスタバとチョコケーキを最後に食べて(19時半)
そこからは何も口にしていません。それ以外何も食べていないです、韓国料理は辛いものはなくてキンパとかでした。
ただの後期つわりでしょうか?胎動は今ものすごくて
痛いくらい大暴れしています。たまに子宮がチクチクした痛みもあります。お腹の張りもたまにあります。頻繁ではないです。
前駆陣痛ってどんな感じでしょうか?またそのとき胎動は
ありますか?

横で寝てる旦那を起こしたいけど明日仕事だし
と遠慮してしまうし、病院に電話とかもこんな症状ごときで…とか夜中だから時間外だし…とかいつもマイナスに考えてしまいこんなんでいざ何かあっても大丈夫か不安になります😞

はやく寝たいのに痛くて寝れないし、最近3時~5時は
毎日のように目が覚めて寝付けなくなります。
初めての出産で何もわからず、コロナで両親学級もすべてなくなり最近不安で泣きそうになります。
はやく無事に出産して安心したいです。一度流産していることもあり、未だに死産が怖くてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じくらいの週に
赤から行ってお腹壊して
丸1日吐き続けたことあります←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり韓国料理でしょうか?😭内容はキンパ、チャプチェ、からあげひとつ、ヤンニョムチキン辛くないやつひとつ、チヂミのセットでした…慣れないもの食べたのが悪かったのか💦😭

結局あのあと気づいたら寝てて今汗びっしょりで起きました笑 痛みも熱もなく何の症状だったのかもよくわからないです😞

• 2月12日

前駆陣痛は不規則で間隔が定まらず、ある程度すれば治ります。

目が覚めるほど猛烈な吐き気、胃痛、寒気ということで胃腸炎かなと思いました><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合ただの胃の痛みですよね?😭💦
    結局あのあと寝てて今汗だくで起きましたが熱もなく、痛みもおさまり結局何だったのかよくわからず😞

胎動はすごいのでこのまま経過をみます🥲ありがとうございます😖

• 2月12日