※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8カ月の娘が夜中に2回泣いて起きる。授乳しないと泣き止まない。寝る前にミルクと授乳しているが、夜中に授乳が必要で大変。同じ月齢の子供は夜中に起きますか?

生後8カ月の娘、寝かしつけの添い乳を卒業して横で一緒に寝転がってれば寝てくれるようになってだいぶ楽にはなったんですが、20~21時就寝→0~1時、4~5時の計2回は夜泣きして起きます💦
他の時間帯で起きるときは身体をくっつけると安心してスッと寝てくれるけどその時間帯はお腹がすいてるのか授乳しないと泣き止みません💦
寝る前だけミルク100ml+授乳してます🍼

添い乳してた頃よりはこれでもまとまって寝てくれるようになったんですが、身体をくっつけてないといけなかったり(かわいいけども!笑)夜中に必ず二回身体を起こして授乳(添い乳回避のため)するのがなかなかきついです😣
同じくらいの月齢のお子さん、夜中は起きますか?
もう少しすれば寝るようになるんでしょうか💦

コメント

ママリ

8ヶ月の子がいます!添い寝で寝てくれるようになりました😭
同じく寝る前だけミルク飲んでます!160は飲んでます!それで1回起きるか朝まで寝るかです😅寝付くのが遅いので参考になるか分かりませんが、もう少しミルクの量増やしてみるとかですかね?😣難しいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までずっと完母で、ミルクは最近あげだしたから慣れてないせいなのか160とか多めに作っても毎回100くらいしか飲んでくれなくて😵朝まで寝てくれるのうらやましいです😢💕

• 2月12日
まい

娘も8ヶ月です。
数日前から母乳拒否になり、完母だったのでミルクも拒否です。

3回食になったところで、離乳食はすごくよく食べるのでそのまま卒乳しました。

夜の離乳食が18時〜19時
就寝21時頃

3時〜4時に一度起きます。
卒乳までは授乳で寝かしつけてましたが、今は麦茶50mlぐらい飲んでなんとか寝ます。
(寝るまで1時間かかります。)

せめて6時頃まで寝て欲しいーと思ってる所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳はやいですね👏😳卒乳しても夜中起きちゃうんですね💦うちも4月から保育園と仕事復帰があるので、その頃までには夜中寝れるようになってほしいんですが😢
    ちなみに離乳食って一回でどれくらい食べますか?
    うちの子は食べ終わるとまだ食べたいと泣くので食後おっぱいあげてます😂

• 2月12日
  • まい

まい

卒乳したら朝まで寝てくれると思ってたんですが😅

離乳食は3食大体同じ量で、
    粥100g
    野菜25g
    卵25g
    肉か魚15g
    リンゴ30g
    海苔、カツオ出汁

このぐらいです

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます💕けっこう食べますね!😉うちの子も9カ月になったら3回食にして様子みてみます😂

• 2月12日
いちご

寝る時間、夜泣きの回数と時間、全く同じでびっくりしました😳!
身体をくっつけないと寝てくれないところまで一緒です!!
私は4ヶ月頃からこのサイクルが始まり、未だ継続中です😭
もう少ししたら寝てくれる!と信じて頑張りましょう☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体をくっつけるのもあまり身動きできないしなかなかつらいですよね😭全く同じ方がいてよかったです😭笑
    トータルではわたしも睡眠時間確保できてるんですが、朝起きるときがどうしても眠くて😩💦はやく朝までぐっすり寝たいですね😢

• 2月12日