※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那と離婚します。離婚は旦那から言い出して、理由は性行為を拒否する…

旦那と離婚します。
離婚は旦那から言い出して、理由は性行為を拒否する、俺のご飯を作らない、
掃除を毎日しないなど私が原因です。

それで親権なんですが、旦那が引き取りたいと言っています。
子供は私がほぼワンオペで見てました。
ですが、「お前が原因なんだからお前は無理。」「親権取りたければ覚悟を見せろ」などと言われました。
私は「私がほとんど子供の面倒を見ていたから引き取りたい」と言ったら「俺をディスってんのか、当たり前だろそんなの」と言われました。
どうしたら旦那を納得させられるでしょうか?

※ちなみに…性行為を拒否したのは避妊をしないため (卵管結紮をしていますが、避妊はして欲しかった。)
ご飯を作らないのは旦那の嫌いなものが多すぎて別メニュー作るのが大変なため。
(それでもたまには作ってました。)
掃除は苦手ですがしていました。

コメント

🧸

養育実績がママさんにあるので、調停したら旦那さん負けますね!

納得させるのは無理だと思います💦
説明して分かるような人間ならそんな理由で離婚する!ろくに子育てしてないけと親権はボクちん!なんて言わないので...

相手にせず調停挟んだ方がいいですよ。
話し合うと質問者さん、丸め込まれて親権を手放しそうですし(。•́•̀。)💦

ママリ

2人だけの話し合いで納得させようってする事は諦めた方が良いと思います💦

旦那さんの理由も支離滅裂ですし
子供は渡さない。っていうのも嫌がらせで言ってきてるのでは?

子供と実家に帰るなり物理的に距離置いてから調停に持ち込む方が良いと思いますよ😣💦

そもそも避妊の拒否は性的暴行にもなるので絶対弁護士さん挟んででも調停離婚にしたほうがいいです!!
親権はほとんどの場合母親の方に来ますので、言いくるめられて了承してしまわないように気をつけてくださいね😣

しろくまぽんた

喋ってることやラインは証拠に残して親権を確実にとれるようにしてったがいいかもですね!子供の面倒を当たり前に奥さんにさせるような人には子育てできそうにないですよね!
頑張ってください!

はじめてのママリ

離婚の原因はママさんじゃなくて、お互いの性格の不一致では?
ママさんも旦那さんに対して、避妊をしてくれない、育児をしてくれない等の不満があった訳ですし、どちらかが一方的に悪いとか無いと思います!
(ママさんが不倫してたとか明らかな原因があるなら別ですが)

これまでの言動やモラハラの実態など録音するなどしてしっかり証拠を残しておいてください!
調停して第三者に判断してもらいましょう!
押し切られませんように✨
頑張ってください!

ママ

皆さんありがとうございます!
私はもちろん不倫などはしていません。
旦那のスマホから浮気?と思われるLINEが出てきたのでこっそり写真を取りました。
(「好き 」「A子との将来が楽しみ」というやり取りです)

一応毎日何時に帰宅、行動、話したことなどツィッター(鍵付き)でメモしてます。