※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。おっぱいで寝かしつけているけど、他の方法も知りたいです。皆さんはどのようにしていますか?

ずっとおっぱいで寝落ち、の寝かしつけをしています。
そろそろ他の方法で寝かしつけしなきゃかなぁ…と思っているのですが、皆さんどのように寝かしつけされてますか?
抱っこで背中やお尻をポンポンしても、おっぱいがよくて嫌がって暴れて、力が強いので腕から落ちそうなので怖いです💦
添い寝の状態でポンポンしてみても、泣きながら私の体をよじ登ったり顔を私の体にゴンゴンしてきたり、楽しくなっちゃって寝室探検したりし始めます😅
「これ聞いたら寝る」とよく聞く音楽を掛けるのは効かないです💦

コメント

ぽぽりん

そのまま放置です。
暴れまわってもよじ登ってもひたすら元に戻して、放置します。
したら勝手に寝ますよ!笑
ひたすら戻してたら諦めて寝ます。
その繰り返しです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!どれくらいほっとくと寝ます?👀

    • 2月12日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    最初は30〜1時間かかりましたが
    親は寝たふり、もしくは寝ちゃってました。笑
    今は30分前後(早ければ10分もかからないときも)で寝ますよ!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり長いと絶対寝ちゃいますよね笑
    ちょっと試してみたいと思います!ありがとうございます〜✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

上も下もおっぱい寝落ちです(^^)
上の子は卒乳したら自然と1人で寝るようになったのでこのままでいっかーって感じです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいちばん良いですよねー✨おっぱいも本人がいらないっていうまで飲ませてあげたいのですが、なんかこれくらいの月齢でおっぱい寝落ちってあんまり好ましくないのかなと思い始めて…😭
    自然とそうなるなら良いなぁ…🤔

    • 2月12日
little

とりあえず寝るまで暗い部屋で一緒にゴロゴロ、ちかくにきたらトントンしてみたりうたってみたり、その間にもチョロチョロしたりしますが時が来るまで放置して眠たくなり静かになったらまたトントンしたりして寝かせました!
それから朝までぐっすりです😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構時間かかりませんか?どれくらいで寝てくれます??🤔

    • 2月12日
  • little

    little

    それが意外と15分〜20分くらいで寝ましたよ!😊
    頻繁におきてもう眠れず大変だったので2人ネントレしました!2.3日で成功しました😊

    ちなみに上の子は7カゲツまで1時間おき位に泣いてて
    下の子は3時間おきの子でタイプは違いましたが同じような時間、期間で成功です

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいですね🥺
    ちょっと試してみようかな…🤔ありがとうございます✨

    • 2月12日
Mii

上の子が断乳するまでそうでした(๑•﹏•)(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳あげなくなったら寝かしつけもすんなりですか?🙄

    • 2月12日
  • Mii

    Mii

    私の子は日によってですが、すんなりの日もあればめっちゃグズグズゆって、からのパタンって寝るかの2パターンです😭笑
    ただ、勝手に寝てくれるってゆうのがいまだにないです笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に寝てくれたら最高ですけどやっぱりそんなうまくはいかないですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
わんわん

寝落ちしてましたがいつのまにか添い寝で寝るようになりました😳
それでも日によって寝られなくて寝室探検はよくやってました😂ひたすら待ちでしたが、しんどくなったら交代してました。

可能ならパパに寝かしつけしてもらうかですかね🤔
おっぱいなしで寝られるようになるまで寝落ちでもいいのでは?とわたしは思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつの間にか添い寝!そうなったら良いなぁ…✨
    寝るときは「お前じゃない!」とパパにギャン泣きで😂
    参考にさせて頂きます😊

    • 2月12日