※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三ヶ月の息子がお風呂後にぐずって泣くようになり、寝つきが悪くなりました。15〜20分で泣き止むが、時々1時間寝た後に再び泣くことも。昼寝やミルクは問題ないが、グズグズが増えてきた。睡眠退行でしょうか?

三ヶ月になった息子について。
よくねてくれルコだったのですが
三ヶ月に入ってお風呂後ねるまえにぐずって泣いてることがおーくなりました。
まえはすぐねていました。
いまはベビーベッドにねかせてないても抱っこせず15分から20分以内にはないてますがねるようなじょうたいです。

たまに一時間ねてたのにいきなりおきて15ふんから20ぷんくらいないてまたねるといったこともしばしば。

睡眠退行ですか?
昼寝もきちんとさせてますし温度もミルクも満足いくまでのませてます。
グズグズがあきらかに三ヶ月になってふえたような。泣

コメント

ママリ

睡眠退行ならもっと頻繁に起きるし全然寝なくなる気がします、、!
体力がついてきたんじゃないですかね、、?
抱っこせず泣いても15~20分以内に寝てくれるならかなりいい方かと😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは8時に寝かせつけて夜中の四時までねてくれていたので泣

• 2月12日
s.s2児mam

放置して15分20分で寝るなら良いのではないでしょうか??
ただ体力が出てきただけで昼寝を少しずつ減らしても良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは8時に寝かせつけて夜中の4時くらいに起きてそれからまた寝るみたいなかんじだったんですけど最近よく起きるので泣

• 2月12日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

昼寝を調節されてみては?
    後は室温等他に気に入らない事があるのかな??

• 2月13日