※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が指しゃぶりで寝る習慣があり、やめさせたい。寝かしつけの際は制限していないが、いつ頃やめさせたら良いか悩んでいる。おしゃぶりの方が卒業は簡単かも。

1歳8ヶ月の息子がいます。
寝るときは必ず指しゃぶりして寝ます。
歯並びも気になってきたしそろそろやめさせたいですがどうやめさせたらいいでしょうか…😭 昼間にたまに指くわえるので指しゃぶんないよというと話します。が、
寝かしつけの際は寝て欲しい気持ちもあるため制限していません。みなさんいつ頃、どうやめさせましたか?😩


それと指しゃぶりよりおしゃぶりの方が卒業簡単ですかね…

コメント

rin

うちも2ヶ月の頃から指しゃぶりがあり、おしゃぶをさせました!指しゃぶりは激減し、おしゃぶりも8ヶ月の頃卒業しましたが1日ですんなり辞めれました。
寝るときの指しゃぶりは入眠儀式になっているとなかなか辞めれないと聞きます💦友人の子供は3歳ですが眠い時はするみたいで、知り合いの子供は小学生に上がるまでしていたみたいです。
おしゃぶり試してもいいのかなぁと思いました。

  • ぷく

    ぷく

    これからおしゃぶりさせての卒業ですか?

    寝る時の指しゃぶりやっぱりやめさせづらいですよね😭
    1歳半ごろ指しゃぶりなしで寝れるよう手を繋いでだことがあるのですが手を離したがり結局失敗でした💦

    • 2月11日
  • rin

    rin

    この月齢からおしゃぶりさせるのもなぁって感じですよね😱
    でも私ならおしゃぶり渡してみるかもです🥺けど、おしゃぶり卒業するときまた指しゃぶりが復活するのかなぁ💦難しいですね😭

    • 2月11日
  • ぷく

    ぷく

    そうですよね…どうしたらいいことやら

    • 2月12日
卵かけご飯

指しゃぶり出っ歯になりますよ😣

  • ぷく

    ぷく

    それを気にしてるからやめ方で何かいい方法ないかと質問したんですが。

    • 2月12日
  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    西松屋とかに売ってる苦いやつ塗るとかですかね?

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じく悩んでます( ; ; )
すでに出っ歯になってるし。

固い指よりおしゃぶりがマシかなと与えてもペッ!
苦いマニュキュアぬっても、構わずちゅうちゅう。

物理的に指を押さえてもギャン泣き。

親子の睡眠も大事なんで、諦めました。
小学生になったら矯正します。