※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきあーと
お仕事

4月から子どもを保育園に入れる予定。パートか派遣で働きたいが、将来の不安があります。歳を重ねると採用されづらくなるでしょうか。

4月から4歳、2歳の子を保育園入園予定です。
求職活動を少しずつ始めて行こうかなと思ってるんですが、みなさんはパート、派遣どちらで働いていますか??
希望としては扶養内で土日休みなんですが、そうなると派遣で事務とかの方が求人が多くて
派遣でもいいのですが、最長3年ごとに辞めなくてはいけないところにひっかかっています。
今は30代前半なのですが、40代、50代になった時にそのまま繰り返し派遣で働いてて仕事があるのかな…とか不安になってしまい、
それなら直雇用のパートを探した方がいいのか迷っています。
やはり年齢を重ねると採用されづらくなるのでしょうか…
回答よろしくお願いします💦

コメント

なごみ

派遣で働いたことが無いので完全なるイメージですみません。
派遣は短命のイメージが強いため、私は迷わずパートです。

• まきあーと

まきあーと

そうなんですよね、頑張って働いても契約上3年までですもんね💦
    もう少し考えてみます!
    返信ありがとうございます☺

• 2月12日
ママリ

私も30代前半で、子供たちが4月に入園するので仕事をしますが、派遣で探しています!
私の場合は事務ですが人事で専門職でもあるので、時給が全然違うんです🥺笑
一応、紹介派遣とか、直接雇用の可能性の高い場所を中心に探しています。とりあえず1〜2年派遣しつつ正社員も探して、、の予定です☺️

ただ、歳を重ねるごとに採用されづらいというのは確かにその通りなので、今後も長く働いていきたいならパートの方がいいと思います!

• まきあーと

まきあーと

一緒ですね!✨
    そうなんですよね、うちは田舎の方なので時給は天と地くらい違います 笑
    正社員も考えてらっしゃるんですね!☺
    派遣だと給料や休みの面で魅力的なんですが、とりあえず子供が小さいうちは数年派遣して、後からまた考えるって方法もありですね😀
    少し考えてみます!
    返信ありがとうございます✨

• 2月12日