※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocori9
その他の疑問

一歳になる息子が私が家事をしているとキッチンに入ってくるのですが、…

一歳になる息子が私が家事をしているとキッチンに入ってくるのですが、赤ちゃん用品店で売ってるゲートを買うほどでもないと思って買ってないのですが皆さんどうですか?何か違うモノで対策してる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

まぁぶる

対策用品や代替案は、cocori19さんのお住まいの間取り次第な気がしますよ❁
キッチン入り口がどうなってるのか、それが分かるとコメントしやすいかもしれません(^^)

ぱおぱおのーぱお

ガーデニング用の茶色いやつで代用してます♪

cocori9

間取りは一般的な一軒家です。カウンターキッチンがあって反対にコンロと洗い場のあるキッチンです。
コンロの下に引き出しや後ろにトースターなどが置いてあるので入ってきてほしくなくて…

cocori9

ガーデニング用のサクですか?

ぱおぱおのーぱお

これです♪

ぱおぱおのーぱお

すいません(笑)

ぱおぱおのーぱお

あと、室内は
ベビーベッドを解体して
柵にしました♪

cocori9

お写真ありがとうございます。これはちょうどのサイズがあったんですか?それともカットしたんですか?

まぁぶる

知人宅は、ストック用ペットボトルの段ボール箱でゲートを代用してました(^^)
大人は軽々超えられますが、赤ちゃんは入って来られないそうですよ❁

cocori9

今ペットボトルの段ボールでしてるんですが段ボールを噛みちぎり食べてしまうんです(;´д`)

ぱおぱおのーぱお

ホームセンターに行きますと
色々な大きさ長さがおいてありますので、長さや高さを測って
合うやつを購入しました。
が、思いのほか高くて
慣れるまでは私が足ひっかけてました(;・∀・)