※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

妊娠16週で体重管理に不安があります。現在47kgで、前回検診から増加していますが、次の検診が心配です。増加ペースが適切か不安です。

妊娠16週です。出産までに54kgまでは
大丈夫と言われました。現在46〜7kgを
彷徨っています💫3人目まで行っていた
産婦人科が無くなってしまい💧
体重管理が厳しい産婦人科に今回お世話に
なっていますがこのペースは大丈夫でしょうか。
つわりで44kgまで落ちましたが、
妊娠前の体重は46kgです。
前回の検診の時、45.5kg→45.7kgになっていて
「増えてるけど??」と看護師さんに
言われてしまいました💦私からしたらこの
体重の増えは誤差くらいに思ってたのに😨
次の検診が怖くて堪りません。確実に
増えているのがわかっているので…!!
今日測ったら47.0kgでした。日によって
違いますが…やばいですかね😭😢⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

凄い厳しい産婦人科ですね😰
0.2kgでそんな事言われるんですね💦

普通に誤差だし、私だったら言い返しちゃいそうです😅
47kgだって全然大丈夫だと思います❗️

  • はるたん

    はるたん

    体重管理に厳しいと聞いていたのですがここまでとは…とガクブルしてます😭

    つわりも落ち着いてきて食欲がすごいので増えすぎないように頑張ります😭👊🏻

    コメントありがとうございました🥰

    • 2月12日
deleted user

0.2kgなんてトイレに行ったか行かないかの差ですよね😂笑
47kgでも全然大丈夫ですよ😉!

  • はるたん

    はるたん

    そうなんですよー🥺❗️そう言っていただいて心強いです🤩✨

    コメントありがとうございました🥰

    • 2月12日
cheeese

私のところも厳しくて有名ですが、そこまで厳しいのは初めて見ました🤣急激に増えてたりすると、きちんと管理するよう注意を受けることはありますが、、、
そんなの尿の差、水分とったかとってないかの差ですよね😭✨
47kgでも全然問題ないです!!!むしろ増えるのが当たり前なので気にされないでくださいね😭❤️

  • はるたん

    はるたん

    最近体重のことを気にしすぎて次の検診が憂鬱で😢
    赤ちゃんが元気に育っているところをエコーで見たい反面、体重が増えているから行きたくない…です😭
    1日に何度も体重計に乗って落ち込んで…ってしてます😞💔
    看護師さんたちも意地悪で言っているのではないのはわかっていますがまた何か言われるのではないか、と思うとご飯も美味しく食べられません😭💦

    そう言っていただいて気持ちが軽くなります😭🙌🏻✨

    コメントありがとうございました🥰

    • 2月12日