※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

ずーっと骨盤矯正を始めたことを後悔しています…電気治療20回分をまとめ…

ずーっと骨盤矯正を始めたことを後悔しています…
電気治療20回分をまとめて支払うとバラで払うより安くなるということで「どーせ毎回しなきゃいけないならまとめて払っとくか〜」と12000円払い、骨盤矯正の説明を聞いて44000円(内訳→手技での骨盤矯正:12回分/電気治療中に骨盤辺りに毎回ブロックを入れる/インソール(靴底))を支払いました。
「これで今後は支払いないな〜」と思っていたら骨盤矯正は2回に1回しかしてくれず、骨盤矯正→マッサージのみ(電気治療は毎回)の日々の繰り返し…
なぜ毎回骨盤矯正をしてくれないのか…
マッサージは保険適用で500円、2~3回に一回「ねじれを取るために矯正しますね〜」で1200円。
まだ本格的に骨盤矯正が始まって2回ですが既に65000円払いました…
予定では3ヶ月コースなのでおそらく4月いっぱいまで通わなくてはなりません。
最初は週2ペースから最終的には週1ペースになるとのことですが整骨院の方の言われるがままに進めると最終的にトータルで80000円くらいの支払いになると思うと正直通うのがしんどいです…
どうにか早く終わらせたいです。
80000円に意味があると思いたいです。
整骨院の方の事を考えるとこのくらい払わないと生活や運営できないよね…とか思うのですが、私は骨盤矯正に1ヶ月に数万円も払える裕福な暮らしではないのでかなり痛いです…
私の中での骨盤矯正の予算は4万程だったので…

なにか前向きな考え方ありませんか?
こんなにお金発生するものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩むお気持ちわかります😢
同じくらい金額かかりました。効果はあったと思います。一人目妊娠中ひどい腰痛でしたが今回大丈夫です。
回数券終わるとまた次の回数券をすすめられ、半年通いましたがキリのいいところでやめました。
金銭的につらいですよね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    また進められたのですか!?😱
    8万くらい払われたのですか!?
    高いですよね…😭
    通うのも大変ですよね…

• 2月11日
ママリ

今やめればこれ以上お金はかからない、というのが一番前向きな結論だと思います。"骨盤矯正"というのは医学用語でもないですし、そもそも骨盤は歪まないしねじれません。ストレッチや筋トレで姿勢改善することの方が大事だと思いますよ。
もちろんマッサージが気持ちよくて快適!これにならお金払える!って気持ちなら通うのはいいと思いますが😌✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    回数券を購入していなければすぐにでもやめたのですが購入してしまったのでやめれないですね…
    まんまと罠にはまったしまった感じですね😅

• 2月11日
mama

わかります〜
骨盤矯正で5.6万払ったのですがまだ継続するなら追加でお金必要そうだったのでもう断りました!効果の方もわからず...😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

追加される意味がわらないですよね…
    きりがない😱

• 2月11日

今は 整体と整骨院&接骨院の差が無くなりつつありますね…

正直、最近の一回の治療に掛かる金額に辟易しています

知っている整骨院は 毎日近所をはじめとする年金暮らしのお年寄りが毎日通っても大丈夫な料金設定でした

骨盤矯正とはいっても 施術で改善するものではあまりなく…本人がキチンとストレッチや筋肉を使わなければ根本的解決には至らない というものです

凝り固まった筋や筋肉をほぐす、骨折を治す、なら施術は必要ですが 鍛える方はご自身の努力に掛かっているんですよね

マッサージが気持ちいいというなら アリだと思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も継続的に自分の努力が必要というのは理解した上で骨盤矯正に通いはじめたのですがあまりにも高すぎて滅入ってしまいました…

• 2月11日