※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

また旦那の咳が止まらない季節がやってきたー。毎年2月から初夏まで長い…

また旦那の咳が止まらない季節がやってきたー。
毎年2月から初夏まで長い間咳が出続ける。
それまでは原因がわからないと嘘つかれてたけど、昨年、アイコス吸い始めてからこの時期咳が出るようになったとカミングアウト。それを知ってから心配よりもウザさの方が増してる。
アイコスが原因だと分かってるのに1日に何本も吸ってるし、仕事忙しいとか薬飲んでも効かないとか言って病院行こうともしないし。会社の先輩と有給取ってゴルフ行く暇あるなら病院行けよ!!子供もいるしコロナ禍なのに!!

しかも旦那の咳がなかなかでかくて心臓に悪いから嫌いだしされるたびにイライラ。口も押さえないマスクもしない。(家で)子供がいる空間でもそうだし。

これから一生毎年数ヶ月は旦那の咳と付き合い続けなきゃいけないと思うと憂鬱だしイライラする。

アイコス吸ってて春から初夏にかけて咳が出る旦那さんをお持ちの方いますか?

コメント

my

めちゃくちゃめちゃくちゃわかります~。旦那はiQOSが原因ではないのですが、喘息持ちで季節の変わり目や仕事で忙しかったりで咳が出てきます。
先週くらいまで1週間以上咳が酷く、寝てるときも咳が出てむせて苦しそうにしていたり、、、とりあえず申し訳ないけど私は男の人の咳?が本当に無理で…(笑)てか旦那の咳聞くたびに動悸がする位無理で。でも本人はねてるときに出てる咳の自覚がなくて。
別々で寝てるので咳が無理すぎて私は早寝してみたりでしのいでました。
旦那の場合最大2週間とかで割と収まるので我慢しまくってますが、初夏まで続くのは本当に苦痛ですよね。
ちなみに咳が酷くても旦那もiQOS吸ってます😤😤😤とりあえず気持ちが痛いほどわかります!!てことを伝えたくてコメントしました!

• ねこ

ねこ

喘息持ちなら仕方ないのかなと思いましたが、、アイコス吸ってるんですね😠それはイラッとしますね!!!

動悸がするくらい無理なのめちゃくちゃわかります!!!
    まさか同じ思いをされてる方に出会えるなんて😭
    本当に心臓に悪くてこれが初夏まで続くのでめちゃくちゃ地獄です、、離婚したいくらい嫌です、、病院行こうとしないし悪びれる様子もないから尚更、、

寝てる時に出てる咳は自覚がないんですね💦それは辛いですね💦

私も旦那の咳が聞こえないところで寝たいですが、アパートでリビングと寝室がすぐ隣なので、娘を寝かしつけて一緒に布団に入っても、咳が聞こえてくるんですよね、、すごいストレスです、、咳されるたびにドキッとするし、、
    寝てる娘もたまにビクッとなってるし、、

こんなに共感してもらえて嬉しいです!!ありがとうございます!!

• 2月11日
  • my

my

本当に痛いほどわかります!
    私もアパートだからリビングと寝室はドア1枚ですが割と聞こえなくて、
    一緒の空間に居るよりマシです。
    悪びれた様子もないし病院も行こうとしない旦那です。
    前に処方された気管支の薬とか残ってるのを、飲みな!と渡してやっと飲む感じで、自分で辛いな、病院いこうとは考えない旦那なのでイラつくし、
    病院に行こうとしない癖にこちらがどこどこに買い物付き合ってと言えば、咳出ちゃうから周り気になるから行けない。とか言い出したり(笑)
    矛盾だらけ。
    動悸も止まらんしイライラしてくるし私も離婚レベルです。
    同じ方いて救われました!

• 2月11日