※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が2歳児で体操服のサイズに悩んでいます。現在95や100を着ており、120を購入するか110を途中で買い替えるか迷っています。体操服で生活している方のアドバイスをお願いします。

娘が4月から2歳児でこども園に入園します。
体操服の注文があり、サイズに悩んでいるので教えてください!
現在身長87センチ、体重は13キロのぽっちゃり体型で95や100を着ています。
2歳児は登園から降園まで体操服で生活、3歳児からは登園降園時は制服、園では体操服に着替えて生活するそうです。

サイズは100からしか無く、長袖トレーナーは100、半袖の上は110、半ズボンは110を購入しようとおもっているのですが、120を購入した方がよいでしょうか?

長く着ることを考えるとよくばって120でもいいのかなぁ。と思うのですが、毎日着るのであまりに大きすぎるのは生活しずらそうなのと、汚れたりボロボロになったりして結局買い替える事になりそうな気もするので、110にして途中で買い替えした方がいいのかな。と悩んでいます。

体操服で生活している園の方いましたらアドバイスお願いします!

コメント

らすかる

上の子が今は100の制服着てます。
身長94センチ体重14キロ程です。
買ったときはりんごさんのお子さんくらいだったと思います。
園服って大きめなので、普段の服のサイズで十分デカイと思います😂
着始めた春はぶかぶかでしたが、いまはいい感じ。来年度も行けるサイズかなと思っています。

  • りんご

    りんご

    園服は大きめに作られてるんですね!制服は来年からなので参考にさせていただきます😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢、体型ですが
指定の物は全て110にしました!
110でも肌着が見えるくらい
ブカブカです…
肩の所を縫ってーって言う人もいますがそこまでしたくないし1枚ずつしか買ってないので多分買い替えになると思います!笑
指定じゃないポロシャツとかは100にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず110にして
    子どもが動きにくいとか
    言われたら100買うつもりです!

    • 2月11日
  • りんご

    りんご

    肩の所をぬってーっていう強者さんもいるのですね🤔
    毎日園で着るので替えも含めてそれぞれ3枚位は買わないといけないので買い替えはなるべくしたくないですが、4年も通うからどこかで一回は買い替えしないといけなそうですね💦

    • 2月11日