※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
サプリ・健康

コンタクトについて質問です初めてコンタクトにする時は、眼科に行き診…

コンタクトについて質問です
初めてコンタクトにする時は、眼科に行き診察をしてもらわないといけないのでしょうか?

初めてなので手順がわかりません😭

教えてください!

コメント

ゆか

度がわからないので最初は行きました!

• ちび

ちび

早速回答ありがとうございます!
    眼科受診したあとにコンタクトは、すぐもらえましたか?

• 8月15日
  • ゆか

ゆか

在庫があればすぐにもらえましたよ(^^)

• 8月15日
  • ちび

ちび

そうなんですね!
    コンタクトデビューちょっと怖いですが
    明日眼科に行ってこようと思います✨

• 8月16日

眼科で視力や乱視の有無などを調べて、その後、コンタクトの種類を決める、という流れが一般的です。
だいたい、コンタクトを作りに行くと、眼科も併設されてるので直接コンタクトが欲しいとお店に行けば大丈夫だと思います。

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    明日近所の眼科に行ってきたいと思います✨

• 8月16日
まろ

コンタクトにしたいと受診した方いいとおもいます!
適当なやり方して目を傷つけてしまうより、しっかり手順教わったほう安心だと思います。

私の友達の度なしでカラコンのこは、眼科行ってなかったですが(^^;

• ちび

ちび

そうですよね!✨ちゃんと専門の所で診てもらってからのほうが安心ですよね😊明日眼科行ってきます!
    回答ありがとうございます

• 8月16日
ほこまり

私は眼科で診察してもらいました!
視力や目のカーブなど色々検査して、合うコンタクトを出してくれましたよ♡
コンタクト装着の練習もできるし眼科行った方がいいと思いますー🌟
ネットで適当に買うこともできますがやはり怖いですし(>_<)

• ちび

ちび

色々な検査をしなくてはいけないのですね😊ネットは安いけど安全性が低いですもんね💦今日眼科行ってこようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 8月16日
ふぁの

アイシティさんの場合、はじめにお店に行って少し問診みたいなのした後に、併設の眼科に行って視力検査や眼球の検査をして、その結果を持ってアイシティに戻り、コンタクトの種類を決めるって流れだったと思います(*^_^*)

• ちび

ちび

眼科と併設してるところもあるんですね😊初めて知りました!
    今日眼科行ってこようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 8月16日
ミイナ

私は眼鏡市場で購入しました❗
初めて行ったときにやっぱりわからなくて店員さんに聞いてみたら、先に一緒に併設してる眼科に行って、診察をしてくださいと言われました🎵
普通の病院行くような形でした。
度を計って、付け方も教わり、種類を教えてもらい自分にあったコンタクトを選ぶっていう流れでした(^^)
眼科に行ってから知りましたが、眼鏡と違って直接、目の中に入れるものなので定期的に検診が必要みたいです。(私の場合は元々3ヶ月毎、出産を間に挟む場合は半年と決めることが出来ました)