※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で足がむくんでいることにショックを受けています。早いと感じるが普通のことかどうか心配です。妊娠中毒症を心配しています。教えてください。

24w6dの初マタです!
今日ふと自分の足元を見て初めて
気付いたのですが
足首からかなりむくんでいて像みたいになっており
初めてこんなふうになってショックです。
妊婦は足がむくむとは聞いてましたが
7ヶ月でむくむのは早くないですか?
普通のこですか?(>_<)
妊娠中毒症?になることをかなり恐れてしまいます。
どなたか教えてください(>_<)

コメント

y

むくみますよ😂😂😂
マッサージしたり足高くして寝たり
メディキュット履いたりして下さいね😂

中毒症は先生になにか特別に
言われてなければ大丈夫ですが
塩分には気を付けて下さい!

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございますm(__)m
    そうなんですか?😭
    7ヶ月入ったばっかなのに早いのか心配で
    自分の酷い姿にショックを隠しきれんで
    泣きそうです😭

    お盆で実家に帰ってきてて
    今日気付いたのでメディキュットも買えず
    でも何か手を打たないと落ち着かず
    とりあえず今できることで、
    足を高くして寝ようと思います😭😭

    明日ちょうど里帰り出産を希望してる産婦人科に初めていってみるので
    中毒症について、聞いてみます(>_<)

    • 8月15日
  • y

    y


    浮腫放置しておくとセルライトに
    なるので気を付けて下さい😱😱
    私も足首なくなってきてます(笑)

    あっためるのもいいですよ!
    お湯に浸かるとか、それがしんどいなら
    足湯でも大丈夫です😊

    • 8月15日
メロ

むくんだのが夕方とかなら足を高くして寝て朝戻ってたら大丈夫です«٩(*´ω`*)۶»
私も立ち仕事のせいか6ヵ月からむくみだしましたが朝には治ってました♪
医師も朝からむくんでなければ大丈夫と言ってましたが、一応塩分は控えた方がいいと思います(´;ω;)
早くからむくみが出るとなると、中毒症になりやすい傾向とは言われたので私も塩分気を付けて生活してます><

CHANELちゃん

塩は絶対とらなかったです。
水や、温野菜、味なしばかり食べてました。