※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
住まい

マイホーム計画中です。キッチンの高さで迷っています。身長約160センチ…

マイホーム計画中です。

キッチンの高さで迷っています。

身長約160センチなので、推奨は85センチのようですが、少し低く感じました。腰にくるというか。。。
だから90センチにしようと思っているのですが、老後を考えると躊躇してしまいます。また、肩がこったりするのかな?ちなみにガスではなくIHです。

身長160センチくらいで90センチの高さのキッチン使っている人いますか?

コメント

あり※

165センチです。キッチン90センチ使ってます😊
元々肩こりなので、キッチンの高さはあまり気にしてません。年取った時にすごく腰曲がったらどうしようかな笑

はじめてのママリ🔰

161cmで87cmにしました☺️90cmだと固いものを切る時に力が入りにくいなぁと思ったので💦

ぽにょ

164せんちで87.5を採用しました😊

deleted user

158cmで85cmにしました!
今が80cmなので85cmでちょうどいい感じがしました!

90cmだと靴履いてても高く感じたので包丁とか使う時にまな板もあるしやりにくそうだったので😭

食器洗いに関しては今よりは5cm上がるし、食洗機つけたので良かったかなと思います!

悩んでるのであれば高い方にして、スリッパやマットひいて高さ調節するといいと思いますよ👌🏻

ママリ

165cmで90にしました。
推奨は87.5cmでしたが、採用したキッチンにサイズ展開がなく、少し大きめにしました。
スリッパを履いて丁度良い高さです😊
大きめのボウルを使うこともあるので、これ以上高いのはキツイなと感じます💦