※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

皆さんはエストラーナテープの副作用はどんなものがありましたか?

皆さんはエストラーナテープの副作用はどんなものがありましたか?

コメント

ママリ

副作用というか、直接的ですが、一番は皮膚がかぶれました(笑)
2回目の移植時には飲み薬に変えてもらいましたー😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。私はかぶれは無いんですけど、胸が張ったりなんだか体がだるくなったりします。そういう事はなかったですか?
    今移植周期なんですけど全然体にいいことできてなくて。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も皮膚がかぶれました!😥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりかぶれと言う副作用が多いんですね。私は胸が張ったりお腹がはったり体がだるかったりしてなんだか辛いです。
    今月移植だと言うのに体に良いこと全然できてなくて。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胸張ったかもです!😅
    長期間使ってるとかぶれるので毎回貼る場所変えたりして気を付けて下さいね!

• 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりありますよね。ありがとうございます。気をつけたいと思います。

• 2月13日
はじめてのママリ

お腹張ったり、少し身体がだるかったと思います!
皮膚は割と大丈夫でした🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    私も2月5日からテープ貼ってるんですけど肌のほうは意外と大丈夫で体のだるさやお腹の張り、胸の張り、もしかしたら肩こりもその影響なのかなぁなんて思ってます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そいえば乳の張りもありました‼︎
    でも色んな薬飲むと何の薬の副作用かわからんですよね😅

• 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当にそうですよね。人工的にホルモンをいじると本当にあちこち症状が出て移植する頃には疲れ切っていそうな感じがします。

• 2月13日
あおい

皮膚が少しかゆくなったくらいで特に貼る場所も変えていたので大丈夫でしたね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。副作用は特になくてうらやましいです。私も肌のほうはあまり大丈夫なんですけど、胸が張ったり体がだるかったりしてなんだか毎日今日は大丈夫かなと落ち着かない状態です。

• 2月13日
みー

私も今エストラーナテープ貼ってますが、ものすごくダルいです💦
副作用なんでくかね😅

お腹も張ってると鍼灸の先生に言われました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。私はだるさは落ち着きましたけど、やはりあれは副作用だったんじゃないかと思います。私と同じならあと少ししたら落ち着いてくると思うので無理しないようにしてくださいね。

• 2月17日