※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚についての話し合いをしました。旦那側は別居も離婚もしたい…

旦那と離婚についての
話し合いをしました。

旦那側は別居も
離婚もしたいならする。と
言ってます。本心かは
わからないですが‥


しかし親権は譲らない
姿勢を見せています。


わたしも絶対に親権は
譲りたくありません。


旦那側は親権を取ったら
義両親と一緒に
育てるつもりでいてるみたいです。
ちなみに旦那は公務員で
仕事の融通がつきやすいです。
貯金もかなりあります。

わたしは現在育休中です。
明日にでも弁護士に
相談してみようとは思うのですが‥


親権は母親有利と聞きますが
親権取られたらと思うと
不安でしょうがないです‥


親権争いで親権を
かちとられた方いらっしゃいますか?
また何かアドバイスあれば
聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

確か、父母の健康状態や精神状態、あと経済力ですかね。子がどっちにいけば裕福に暮らして行けるかとかです。父親が浮気をしている証拠とかあれば1発で母親親権になると思います!
私の先輩はお嫁さんが浮気してたのと働いてなかったので親権が父親になったらしいです😅
なんでもいいんで父がクソだと思う行動や言動を録画録音しとけば役に立つと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経済力ではわたしは
    旦那に比べて劣ります‥😭

    当たり前のハナシですが
    浮気などは一切ないです!

    世間一般的には旦那は
    クソだとはならないと
    思いますがモラハラ的な
    要素があります。

    離婚したい理由もそれです😭

    • 2月11日
deleted user

育児放棄、虐待などしてない限り向こうに取られることはほぼ100パーセントないので大丈夫です🥰❤️
周りの子で親権争いして旦那側が取れた人いません。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?😭
    ちょっと安心しました💦

    旦那が公務員で
    義両親が健在で
    親権争いに意欲的なのが
    ひっかかり怖いです💦
    それでも大丈夫でしょうか?💦

    でも母は強し!ですよね!

    妊娠中から出産まで
    苦しい思いをしたのは
    父ではなく母ですもんね☹️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

乳児の親権は母親に行きやすいです。
仕事も育休ってだけであって、専業主婦ってわけじゃないんですよね?80%の確率で母親が親権を取れます。残りの20%は、生まれてから育児をしていない、精神病、薬物やってるなどあれば旦那側に親権が行くって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、友達は無職でしたが3ヶ月の息子が母親親権でした。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    介護職で現在育休中で
    育休明けは時短の
    正社員で復職予定です!🤲

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら、大丈夫だとおもいます!
    家で旦那さんに育児をさせないように自分でできる限りのことやってください!!
    頑張ってください^_^

    • 2月11日
ちゃちゅちょ

いや1ヶ月ならさすがに母親でしょ…とも思います!😱
が、対策も必要ですよね!

①できたら、母乳の比率高めでいく。
可能であれば完母。
→物理的に母親と離せない環境を作る。

②あとは離婚の理由など、旦那さんに非のあるようでしたら、やはり親権は母親に有利なかなと思います。

③別居の期間中も、母である主さんが子どもを育てる。
→割合的には、よっぽどのことがなければ別居中に一緒に過ごしてた者勝ちです。

④主さんの仕事先の確保
→金銭面での自立。

⑤いざというときに頼れる人(ご実家等)にお願いして、離婚調停の際に証言というか、子育て手伝いますよってことを言ってもらう。

が、今からできる対策かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はほとんど完母です🤱

    1ヶ月ならやはり母親が
    いないとダメだと思いますし
    向こうに親権行く事は
    ないかな〜とは思うのですが
    ネットで調べてみたら
    父親に親権取られたって方も
    ちらほらいてたので
    すごく怖くなりました😭


    対策としてできる限りの事は
    やってみようと思います💦

    • 2月11日
ゆー

旦那さんと喧嘩して死ねとか言われてるんですよね?

録音しておきましょ!
モラハラ認定されたら100パー大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    録音するの忘れてしまいました😭

    今日もクズが!とか
    言われました〜(笑)

    やっぱり普通の旦那さんは
    こんな事言いませんよね?💦

    • 2月11日
ara

私の兄夫婦が離婚した時
嫁さんの不倫が原因でしたが
嫁さんが親権取りましたよ!
弁護士さんのお話では子供を置いて出て行ったとか育児放棄とかがない限り
母親に親権が渡るものだと言われたそうです!
収入面も関係ないそうです!

だから絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士さんがそう言ってるなら
    間違いないですね🥺
    ありがとうございます!

    • 2月12日