※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子どもがいてママ友がいないことが不安。将来の孤独も心配です。

もう子ども2歳なのに、ママ友1人もいません。

シングルだからなおさら不安です💧
近所での友達もいないし、小学生になった時孤独かな?とか…。

コメント

ばたこ

保育園とか行ってますか?
私もシングルで産院で仲良くなったママ友がいますがコロナで全然会ってない、連絡も取らなくなりました💦
不安になりますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってます!でも家の近所じゃないので小学校違うので意味ないです💧

• 2月11日
りり

シングルじゃないですが私もいませんよ(^^)
今はいらなくないですか⁉
️めんどくさそうで🤣
幼稚園行き出したら嫌でも子供がお友達連れてきてその子のお母さんと仲良くなったりすると思いますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいなくて何も困ってないのですが、このままでいいのかたまに不安になるんですよね〜

• 2月11日
シンママ(30)

私も子供が幼稚園に行くまではママ友いませんでしたよ!
子供が幼稚園に行って、仲良いママさん1人できました😂
それでも1人です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校ではどうですか?😂

• 2月11日
  • シンママ(30)

シンママ(30)

小学校は同じ幼稚園の子供が1人もいないところに行ったんです😂
    幸いマイホームが6軒の分譲地帯に建てたので周りのおうちの方とは顔見知り程度でした。
    ですが離婚し実家に出戻り、実家は県外のためまたゼロからのスタート…
    ただこの一年で子供の仲良くなったお母さんと話す機会もたくさんあって、友達とまではいかないけど、子供たちの写真送りあったり、お迎えが被ったら一緒に帰ったりするまでの仲にはなりましたよ☺️

• 2月11日

シングルですが
ママ友はいません😊
人付き合いが苦手なのもありますが😂笑

にゃんちゅう

近くには私もいないかもしれないです🤔
ママ友って正直上辺だけの関係な気がします😂
元々友達だったなら連絡取らなくても久々に遊ぼうってなったりするんだろうけど
子供産まれてから仲良くなった人って大した会ったりもしないんですよね😂💦
私がそうでした💦合う合わないもありますが
一時期何人かで集まってましたが
だんだん嫌になってきちゃって断り続けて今はそれぞれみんなバラバラで遊んでないみたいです😶
正直小学生とかになれば子供って自然と友達になるから気にすることないかなーなんて🤔✨