※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の激戦区で1歳児途中入園可能か、無認可でも入れるか不明。無認可見学も未実施。

保育園なんですが一歳時途中入園はほぼ不可能だと思いますか?
育休を丸々2年とって4月入園をわざと落として誕生月に無認可でもいいから保育園入れようと思ってるのですが、県内で1.2位を争う激戦区です。
激戦区だけど1歳児クラス途中入園出来た方いらっしゃいますか?
無認可ならなんとか入れれるかな?とか思ってますが、まだ無認可の見学すらしていませんし、どのくらい無認可があるのかも分かっていません。

コメント

mama

地域によって違うかもしれませんが中途入園はできると聞きました。
入園する1ヶ月前の10日までに申請したら翌月に入園できるそうです。

私も育休2年とってる最中です。

  • ママ

    ママ

    途中入園できるんですね✨✨✨
    7月に復職予定ですか?
    ちなみに激戦区ですか??

    • 2月11日
  • mama

    mama


    8月の中旬に復帰予定です😊
    ド田舎なので激戦区ではありません💦

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    うちは激戦区です🤮
    激戦区でも可能なのかなと思って質問しました🥱🥱

    • 2月13日
  • mama

    mama


    保育園入れるといいですね😭

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    入れると思います!強運なので!🥳🥳🥳

    • 2月13日