※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

主婦なのに料理が苦手です。たまに作るなら大丈夫だったけど主婦になり…

主婦なのに料理が苦手です。たまに作るなら大丈夫だったけど主婦になり毎日献立考えて作る事が嫌すぎて。
いつも頭の中で手抜きする事ばかり考えてしまいます。レパートリーも少ないから似たような料理ばかりになるし、面倒な料理は作りたく無くて避けてしまいます。どうしたらいいですかね?自分がこんなに料理嫌だったなんで主婦になる前は思っていませんでした。旦那は全く家事をしないので料理もしません。出した料理に文句言わずに食べてくれるのだけが救いというか、、言わないだけかもしれませんが。苦手な方どうやって毎日料理してますか?

コメント

私も料理がどうしても苦手で
憂鬱です..。
もう今は子供3人に
食べさせなきゃなので
毎日必死で携帯で調べて
簡単そうなの作ってます😂
毎週似たような料理です笑

私は毎日献立考えるのがストレスだったので1週間分まとめて考えてます!クックパッドみながら簡単に作れそうな物を選んでます!
週1くらいで麺の日いれて楽してます😂

• りん

りん

一週間分の献立考えるさえ苦手でその日その日安いの買ったりしてました。やはり楽なんですかね!

• 2月11日
ママリ

普通だと思います!
毎日食事を用意してるだけで偉大なのに、上を目指すなんて…!😭❤️
料理得意でも主婦業きっついです😇
シェフや栄養士の仕事じゃないんだから、家庭ではリラックスしながらお腹いっぱいになれば何でも良いと思ってます!
私は同棲直後だけ頑張ってましたが(笑)在庫ロスやそれなりの献立にするとお金も時間もかかるし、
今はもう気が向いたら1品だけ手作り、あとは冷凍食品やクックドゥ等を使って時短&美味しく回してます☺️✨
旦那さんが協力的(文句言わないのも協力のひとつ)なので甘えましょう✨

• りん

りん

ありがとうございます。義母が料理上手で作るのも好きな人だからどうしても私も出来るようにならなきゃって思ってしまうんです。。が、やはり苦手なものは苦手で嫌です。笑
    旦那はきっと美味しくないとかいつも同じとか思ってるだろうなと感じてます。笑
    あれ食べたいとか言ってくれたら献立も悩まないんですが何も言わないのである意味考えてしまって。。

• 2月11日
はじめてのママリ

私もまっっっったく同じです🙋🏻‍♀️

一人暮らししてた時もキッチンなんて使ったことないし、それが急に専業主婦なもんだから毎日の献立悩んでます🤦🏻‍♀️

凝ったものとか作ったことないです笑

チャレンジしようと思ってネットに載ってるレシピ通り作ろうとしても何故か、ん?って味になります😂

なんでクックドゥとか活用しまくってます笑 野菜だけ切って炒めて素入れれば完成〜😉
でも旦那は美味しいって言ってくれるので、ま、いっかって感じです笑

はるちゃん

私も料理好きでもないし苦手で
なるべく楽したいので、コープを利用しています。
冷凍でチンするだけのやつとか使いまくってます😂

コープは子どもでも安心な味付けが多くて、チキンカツとか唐揚げとか自分で作るより美味しいし子どもも大喜びなのでやめられません😚

はじめてのママリ🔰

炊飯器でできるだけ作れるのは作ってます😂
煮物、カレー、シチュー、ハヤシライスは炊飯器で作ってます😂
具材切って、ぶちこんでスイッチ押すだけなので楽です🤣🤣🤣

山本ゆりさんのレシピ本は比較的工程少なかったり、レンジでチンして完成なのも多いので、それを旦那に見てもらい、「どれ食べたい?」って聞いたりしてます😂
献立考えるの本当めんどいですよねー🙄💦