※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

男の子に録画されて不快な思いをした女性が、対処方法を知りたいです。

さっき、公園で遊んでた時に
小学高学年くらいの男の子兄弟が
おじいちゃんと遊びに来ました。
結構広い公園ですがコロナの事もあるので
距離をとって遊んでいたのですが
男の子兄弟のお兄ちゃんの方がホームビデオを持っており
弟と遊んでるところやおじいちゃんを撮ったりしてて
楽しそうだな〜と思ってたら急にこっちに走ってきて
私たちを録画し始めました。

気にしないでおこうと思ったのですが

この子は何歳なの?
どうして公園にきたの?
どうして赤ちゃんも一緒に連れてきたの?
赤ちゃんの髪の毛ってふわふわだね!
↑と言って撫で始めました

流石に嫌になって帰ろうとしたら

今から何するの?
買い物はどこにいくの?

と付いてくるのです。
この間ずーーっとホームビデオは回ってます。

車で来てたので駐車場まで
付いてきたので

ごめんだけど、撮らないでくれるかな?

と言ったらやめてくれました。

本当は心の中はおじいちゃんが何を言わないことに
ブチギレでしたし
どこの誰かも知らない人に録画されて
それがその人の手元にあると思うだけで
気持ち悪いと思うのはおかしいのでしょうか???

この場合どういった対処が一番ベストだったのでしょうか??

モヤモヤが止まりません、、、、

コメント

deleted user

子供相手でも勝手に撮られるのは嫌です💦
YouTubeとかにあげられるかもですし😱

なのでこっちを録画した時点で注意します🤣
勝手に撮っちゃダメだよ。撮りたい時は「撮ってもいいですか?」って聞かないと。
みたいに伝え逃げます(›´ω`‹ )

はじめてのママリ

うわー気分悪いしイライラしますね😰私も子供と歩いてたら、若いカップルがうちの娘を見てかわい〜と言って遠くから勝手に写真撮られました😰何も言えませんでした。他人の子供撮ってどうするの?絶対SNSあげるでしょって思いましたが何も言えませんでした😰
おじいちゃん、普通注意しますよね😓近い距離にいて撮り始めたら勝手に撮らないでね、と注意して撮られないように逃げます😭

deleted user

それは嫌ですねー😭😭

その子には勝手に取らないでね!と言います😣

そしておじいちゃんに今撮った動画消して下さいって言いますね😣