※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の新生児の首の皮が剥けて薄ピンク色になっています。お風呂で清潔にし、ベビーローションを塗るのが良いか、対処法を教えてください。

生後16日の新生児なんですが、首の皮が剥けていて剥けたあとが薄ピンク色になってました。

首が二重?になってその隙間の皮膚の皮が剥けてました💦説明下手ですいません💦
分かりますかね😣?
写真を撮ろうとしたんですが上手にとれなくて。

お風呂で清潔にしてベビーローションは塗った方が良いのか、対処法があれば教えて下さい。

コメント

deleted user

なりますよね!おっぱいが首についたままとかでちゃんと拭いてあげられないとなってました。
痛いかもしれないけど綺麗に石鹸で洗ってベビーローションしっかり塗って、あとはロコイド塗るとすぐ治ります!
ロコイドは病院で処方してもらえます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくある事なんですね💦
    知らないうちに吐いててそのままだったんですかね😣

    取り敢えず今日はベビーローションを塗って悪化してたら病院で見てもらった方が良いですよね💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤くなって皮が剥げたようなことになる肌は弱めらしいです😭
    うちの下の子もしょっちゅうなっててロコイドは常備してました!
    すみません!今病院で言われたこと確認したら風呂上がりはローション塗ってあとはなるべくじめっとさせないようにと書かれていました!
    日中は汚れたら拭いてドライヤーとかで乾かすってメモってます!
    どちらにせよ病院は行かれた方がいいと思います!そのままだとアレルギーに繋がってしまうそうなので(泣)

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦

    ドライヤーですか😐
    ちょっと怖いですね😣💦
    アレルギーも怖いですけど、、、

    • 2月11日