※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

ご相談です…色々意見はあると思いますが批判コメントは受け付けません……

ご相談です…
色々意見はあると思いますが批判コメントは受け付けません…
ご了承ください🥺

現在、2人目を妊娠しています。
娘を妊娠した時にお義母さんへ報告しましたが
血相を変えて「絶対に降ろせ!」と言われました。

その理由として、お義父さんが寝たりきのためお義母さんが介護をしています。
義両親の生活費は夫含め兄妹3人で出しています。

子どもを産むにあたって生活費が貰えなくなると思い、その発言だったと思います。
そこからお義母さんが少し苦手というか義実家自体が苦手になりました。

夫の兄妹からも批判の嵐…
産む直前まで「なんで降ろさないの?」など言われ続けました。

でも、夫は「俺の人生だから好きにさせてくれ」と言いました。
娘が産まれてからも生活費は必ず渡していたので
娘に対して優しくしてくれていたと思います。

ですが、今回2人目の妊娠となりまだ報告していません。
また言われるのではないかと思い足が進みません。
そのことに対して夫も理解はしてくれています。

このような場合、どうしたらいいでしょうか…

言葉足らずですみません。

コメント

み

言わなくて良いんじゃないですかね😂
親子と言っても、旦那さんの人生なので、口出ししてくる権利はないと思いますし!

はじめてのママリ🔰

言わなくていいと思いますよ!

私なんて実の親ですが、本当に最低な親なので産むまで言いませんでした💦

祖父にだけ伝え、産まれてから報告しました。
産むか産まないか決めるのは命をかける自分なのだから
自分が産むと決めたなら他人にとやかく言う責任ないかな?って考えです💦

姉妹ママ

絶対に降ろせ!なんて言われて、ショックですし、辛かったですよね…😭💦
そんな言葉かけられたら、今まで思ってなかったとしても、こっちだってお前んちの寝たきりの親父なんか知らねーよって思ってきてしまいそうです。

また言われるのが怖いと思いますし、また同じ思いをしたくないですね😣
言わないでおくか、言ってみて同じような対応を取られるならご主人にガツンと言ってもらうか…😣

はじめてのママリ🔰

言わなくていいと思います😭
私なら縁切って仕送りも打ち切るレベルです。。
親が自分たちでどうにかしなければならないお金のことでそんな事言われるなんて我慢できません。

🔰

私だったら、そんなこと言われたら二度と顔も見たくないくらいイラつきます!!
お金出してるんだからとやかく言われる筋合いないですよ😤

おばさんママちゃん

なんで自分勝手な義母家族❗ 失礼にも程がありますね
きちんとお金出してるの尊敬する 私なら縁切り案件ですね

ままりん

大変ですね😢
報告したらまた文句言われるかもしれませんが隠してもいつかバレてどうせまた文句言われます💦ご主人も言われているように自分の人生なので義家族からの干渉は気にしないでいいと思います!!
それでも直接話すのはストレスなので、安定期以降にご主人から報告してもらったり、接触はできるだけ避けた方がいいかもしれません💦

介護や金銭的での支援は行政に相談するのもありです。
妊娠中にストレスはよくないので、ご自身を大事にしてください☺️

あまね

堕ろせとか酷すぎます💦
自分たちのことしか考えてない。
私だったら縁を切ります。
旦那さんが縁切るのが難しいなら、自分だけでも一切関わりません。
妊娠した事も伝えません。
生活だって自分たちでどうにかしてくれって感じです。
こっちはこっちの生活があり、義理親の生活なんてどーだっていいです😇

ダッフィー

言わなくて良いと思います。
むしろおろせなんて言われたら、二度と会わせないし、私と子供は縁切ります☺️
子供から生活費もらってる親とかありえない🤨

maimai

旦那さんがどう思ってるかにもよりますが、もう縁切りすればいいと思います😊
そんなクズ義母もクズ義兄弟もまとめておさらば!!でいいのでは??

旦那さんがどうしても縁は切りたくない!援助は続けたい!というなら仕方ないですが、別に〜という感じなら、もう関わらないのが最善かと。