※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
子育て・グッズ

来月3人目が産まれます。頚椎の圧迫骨折後、腰の調子が悪いです。抱っこ以外で寝かしつけに有効な方法を教えてください。兄弟のいるママさん、お願いします。

来月3人目が産まれます。
以前、頚椎の圧迫骨折をしてから腰の調子が良くありません。
おしゃぶりやスワドルアップ、ハイローラックなど抱っこ以外で実際寝かしつけに有効だった物教えてください!
出来れば2人目、3人目など兄弟のいるママさんお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

先日2人目生まれました。
スワドルアップ、今回はじめて使ってみたのですが、たしかに慣れてくると入れると少し落ち着く感じはあります。が、何時間も寝てくれるのではなく、3時間おきには起きちゃうので、、寝かしつけもまだ生後20日なのでなんとも言えないですが、勝手に寝てくれてる時と泣いていて抱き上げた瞬間に寝るときとあります。上の子もいるので時間かけられないので、その点はスワドルアップのおかげなのか、若干楽な気はしています🙆‍♀️

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

ありがとうございます!
    スワドルアップはSサイズ用意しましたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、うちの子は大きく生まれて、3400gでした。退院時3200ぐらいで、今生後20日で3800とかですが、まだSサイズです。
    早いうちから使っていた方が慣れるのが早いというか、効果がありそうな気がして、一応Sサイズで用意しました!若干お腹周りが窮屈?と思う時もありますが(中の洋服による)窮屈な方が落ち着くのか、嫌で泣いたりとか無いので、良いのかなと思っています😅

• 2月11日
もずくゆーちん

赤ちゃん産まれたばかりで大変な時にご丁寧にありがとうございました😊
参考させて頂きます!