※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
子育て・グッズ

離乳食で粗潰しに変えるタイミングが分からず悩んでいます。

離乳食を6ヶ月から始めて、もうすぐ2ヶ月で現在は昼と夜の2回食です。
ごっくんも上手になってるので、ドロドロから、少しお粥のすり潰しを粗くして粒が残る感じに変えたら、物凄い嫌な顔をして怒ります。しかし、バナナなどの好きな食材の粗潰しは文句言わずに食べます^_^;

どういうタイミングで、粗潰しに変えていけばよいのか、悩んでます。

コメント

ぴよmama

5ヶ月で、はじめて2回食です
2ヶ月目はまだほぼドロドロ食べてました!
舌が前後に動いてごっくんから、モグモグになった頃が変え時かなと思ってるので様子見ながらやってます(*´∀`)

• ぴよmama

ぴよmama

ナッティンさん

まだ2ヶ月目なのでドロドロのほうが飲み込みやすいですよね( ´∀`)
    そのうち、口を上下に動かす仕草が見られると思います、舌で潰すような動きっていうのかな~(>_<)
    そのタイミングです!
    分からなかったら、3ヶ月目で絹豆腐くらいの固さで食材を、みじん切りにしたりお粥を粒々が少し残るくらいに変えていいとおもいます(^^)/

• 8月15日
ナッティン

そうなんですね!まだドロドロな方が、食べやすいようなので焦らずに進めてみます。
モグモグの見極め、難しいですー。