※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

今日は久しぶりにタコパしました🐙具材はタコ、お餅、チーズ、エビ、イカ…

今日は久しぶりにタコパしました🐙
具材はタコ、お餅、チーズ、エビ、イカ、ソーセージ。美味しかった😆

ふと思ったのですが、大阪の方もこのように具材をアレンジするんでしょうか?また、焼く時にくるくるするの上手ですか?(ただの興味本位です…すみません💦)

コメント

娘のママ

友達とするときは色々しますが、自宅でするときはタコと娘のためのソーセージくらいです!(笑)

くるくるするのうまくなりましたよー(^^)

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    タコ以外は邪道だ❗と言われるのかと思ってました←めっちゃ偏見ですね…すみません💦
    くるくる上手なの羨ましいです✨やっぱり回数重ねないと上手くなりませんね💦

• 2月11日
  • 娘のママ

娘のママ

飽きちゃうので結構みんないろんな具材いれますよ!(笑)

回数ですね!
    月2回くらいはたこ焼きが夜ご飯になり、いまは時期的に微妙ですが友達きたときもタコパになることが多いので回数は結構します😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

大人が食べるならキムチとチーズ、一緒に入れるのがオススメです😆

• とかげママ

とかげママ

キムチチーズ!絶対美味しいやつですね✨次回入れてみますー!

• 2月11日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

夫婦共に大阪出身です🌈
めちゃくちゃ色んな具材
用意しますよーーー💓
子どもにはコーンとかも
人気ですっ🙋‍♀️♩
私もキムチーズはおすすめです✨

旦那は器用なのでクルクルは
めちゃくちゃ上手なんですけど、
私は不器用で崩すからって
触らせてもらえません💭笑

• とかげママ

とかげママ

大阪の方も色々入れるんですね!キムチチーズとコーンはどちらも美味しそうですね♪是非次回やってみます💨
    旦那さん、崩すのが駄目なんて厳しいですね💦大阪人の血でしょうか(笑)我が家は不慣れなので丸くならず楕円形でした😳

• 2月12日