※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまうけど、息抜きの趣味がない。子供を預けても落ち着かない。皆さんはどんな趣味がありますか?

2歳と3ヶ月の男児2人の育児をしています。
最近イライラすることが多く、ストレス発散に好きなことでも見つけたら?とアドバイスを頂いたのですが、私には趣味がなく、子供たちを預けて息抜き~と言うのも苦手です。

子供達を預けて出掛けると「早く帰らなきゃ」と思ってしまい、落ち着かなく、でも育児でイライラしてしまい怒鳴ってしまうことも増えました。

皆さんは、何か息抜きの趣味などがありますか?
ぜひ、教えていただきたいです。

コメント

さーママ

うちも3歳と1歳の男の子がいるので似てますね〜🤍✨☺️
私はおいしいごはんを食べること、テレビ(ドラマ)を見ること、ミシンをすることが好きです🤍
旦那が休みの日は昼か夜はおいしいごはんを食べに行くようにしてます❗️(今はなかなか行けませんが....)
上の子が保育園行ってるので下の子がお昼寝の合間にミシンかたかたしてます💕
同じく出かけるとソワソワします😂なるべく友だちと会うようにして子供のこと考えないようにしますが....でも気になる笑

ちこ

ちょっとした事ですが、YouTube見ながら甘いお菓子を食べる事です😃
あとは一人でYouTubeみながら歌ってます😊
声を出すだけでもストレス発散になります✨
あとは、オンラインゲームで色んな人と話ながらゲームしたりしてます✨

• ママリ

ママリ

ゲームは、たまにやるのですが
    何かオススメとかありますかね?Switchとプレステ4は、もってるのですが。

• 2月11日
  • ちこ

ちこ

私は携帯で出来る荒野行動で話ながらしてます😃
    声を出すのもオンオフ出来るので、しつこそうな人や子供さんたちとは話さないみたいな感じにしてます😃

• 2月11日
ままり

全く同じです😂
いや、逆に子ども1人なのにイライラしちゃう私です💦

私も子供を置いて息抜きってのが苦手で、特に趣味もなくって。

だけど、1人の時間を作るとやっぱり少し違うんですよね!

私はこの前、気乗りはしなかったけど、とりあえず目的地を決めて(私の場合はイオンモール笑)行きました。
何もすることがないとただただ子供のこと考えちゃうので、今日はなんでもいいから自分だけにお金を使うと決めてでました!

それこそ好きな服があれば買えばいいのですが、なかなか出会えなかったら、お菓子ひとつでもいいし、その場でケーキ食べるでもいいし、とにかく今日は○円分自分のためにお金を使う!って金額決めて出かけました😂
一見、無駄遣いじゃんって感じですが、こうでもしないと今は自分は後回しで外でケーキやドーナツ食べることもないしスタバ飲むこともないし、自分のもの見ることもないので、これも必要経費と思って使ってきましたー!

はるちゃん

趣味は料理やお菓子作りなので、夫に子供達を見てもらって凝った料理をして発散してます。あとは、日々の買い出しとかですかね。
夫に子供を見てもらって子連れだと行きにくいハシゴとかして、身軽に動けただけでもスッキリします。
あと、体を動かすのも好きなので、一人で散歩がてらコンビニまで、とか。
考えようなので。「この散歩でリセット」と思って深呼吸をしながら歩いたり、「赤ちゃん抱っこしてないと動きやすいな」とか肯定的に考えて気分転換します。

すごくわかります!
16時までお願いしてるけど心配??なのかせっかちなのか責任感なのか、何かに追われてる感覚で出掛けても昼には帰ってきてしまいます💦

なので私は1日中家にいてダラダラしてお菓子食べながらコーヒー飲んで、ドラマや漫画をみる!!という超インドアに落ち着きました😃