※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

1歳になってから食事に好き嫌いが出てきて、ほとんど食べなくなった悩みです。バナナやパンは食べるけど、他の食べ物を嫌がります。栄養的に心配しています。パンとバナナだけでいいのでしょうか?

1歳になるまで何でもパクパク食べてくれていました。
1歳になったくらいから、好き嫌い?こだわり?のようなものが出てきて今ではほとんど食べてくれません😞

バナナやパンは食べますが、作ったものやBF、卵焼きやおやきなどのつかみ食べ系もほとんど食べません😢
顔を背けられてしまいます😞

食べてくれないのが初めてで、傷つくしイライラするし、栄養的にも、お腹空かないのかな?と不安になります😔
授乳はもうしておらず、離乳食のみです。

パンとバナナだけ与えとけばいいんでしょうか?😔

コメント

おこめ

私の娘も同じ感じですが
食べないものは仕方ないので
とりあえず食べてくれるものをあげて
忘れた頃に色々挑戦するという感じで
頑張っています😂

はじめてのママリ🔰

好き嫌いが出てきたのはしっかり噛んで食べてる証拠ですね🌟
飲み物はなにをあげてますか?フォロミは飲んでくれないですかね?🙄