※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那に子育ての悩みや辛さを話しても全然気持ちが軽くなりません。もし…

旦那に子育ての悩みや辛さを話しても
全然気持ちが軽くなりません。
もしろモヤモヤ、イライラします。

そんなこと言われてもこっちも仕事で疲れてる。
親なんだからしょうがないだろ。
やったことないから気持ちわかんない。
じゃあこうすれば?(他人事のような冷たい言い方)

こんなもんですか??

最近ストレスがすごくて
体調も崩してます。
鬱みたいな気分が沈んでなにもやる気になれない日もあります。
昨日泣きながら市の育児相談みたいな窓口に
電話してしまいました…
保健師さんとかに話す方が話をちゃんと聞いてくれて
全然心が救われるし
こういう制度もありますよ、とか教えてくれるし。

もう旦那いらないんじゃ…と思ってしまいました😭

コメント

わい

ひどいですね😭親なんだからしょうがないとか気持ちわからないてお前も親だろ…一番近くの人が寄り添ってあげなくてどうするんですかね

  • mama

    mama

    夫婦って大変な時は寄り添い合うもんじゃないの?って思ってたんですが、それはただの理想でした。笑
    旦那が仕事などで苦しい時も知らん顔してやろうかと思っちゃいます😂

    • 2月11日
莉菜

じゃこうすれば??
ってよく言われます!!!!

そんな言い方ではないですが
これやってみたら?
と旦那に言われたら腹立ちますね
ほなお前がやれや!ってむっちゃ思うし
ほんまにATMやなとしか思わないです

  • mama

    mama

    やっぱ男性はすぐ解決法を提案してくるんですかね😂
    ちゃんと一緒に考えてくれる、そんな内容ならまだしも、他人事のような内容だとめっちゃイラつきますね😭
    本当、こんなんだとATMだと思っちゃいます!

    • 2月11日
  • 莉菜

    莉菜

    ですよね😭😭
    他人事みたいに言われたら
    腹立ちます!!


    ですよね😭

    • 2月11日
まむまむ

旦那さん、言い方ひどいですね😠
一人で一日でもやってみろ、って思います。

うちの旦那は笑いながら聞いているか、「ふーん」とだけ言って反応がほぼ無いかです。

言ってもストレス溜まるだけ。
友達に話す方が気持ちが楽になります!

共感力?想像力?のある男性ってなかなかいないのかなぁと😢

  • mama

    mama

    それ言うと、じゃあ俺の仕事代わって。っていってくるんですよね、うちの旦那は😠

    真剣な話してるとこに笑いながらとかめっちゃ腹立ちますね😨

    ほんとに!それなんです!
    共感力、想像力に欠けてて
    話す相手間違えたなぁって思います😢

    • 2月11日
  • まむまむ

    まむまむ

    あなたの仕事と比べて大変とか言ってる訳じゃない!!って言ってやりたいです🤬💢
    何で、辛いんだって話しをすると「自分の方が」って発想になるんですかね。
    不幸自慢してる訳じゃないんだけど。。

    スマホいじりながら聞き流す感じで、ホント腹立ちます!

    話す相手間違えたって、私も思います🤣💦
    思うのに、また話しちゃってイライラするの繰り返し😅

    • 2月11日