※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
妊娠・出産

ちょっと至急【東京衛生アドベンチスト病院】でご出産された方🤱お話し聞…

ちょっと至急【東京衛生アドベンチスト病院】でご出産された方🤱
お話し聞かせてくださいっ‼️

杉並区の東京衛生アドベンチスト病院での出産を考えています🤱

■このコロナ禍で衛生病院で出産された方
■過去に衛生病院で出産経験のある方
■無痛分娩はどうだったか

先生や看護師さんの様子や、出産、産後の対応など、よかったら色々教えてください‼️
よかった点、嫌だった点なども教えていただければありがたいです😭😭😭

どこもそうだと思いますが、いい口コミ悪い口コミがあり、皆さんのリアルな声が聞けたら嬉しいです!

どこも立ち合い不可の中、1人で出産するとなると、、、少しでも負担がすぐなるなる可能性がある無痛分娩をしたいと言う気持ちです💦
1人目の時は自然分娩で実母に付き添ってもらったのですが、トラウマになるくらいキツかったです😅
それを一人で耐えるなんて、、、考えただけで心が折れそうです😭

コメント

ららら

衛生病院で無痛分娩しましたよ(^^) コロナが流行り出す直前で、立ち合いできたので今とは少し違いますが💦

• ららら

ららら

産むときはほんとに痛くなかったです!けど産んだ後は、会陰の傷が酷くて私は相当キツかったです。経産婦さんならその辺マシかも?と思いますが、こればかりは個人差があるのでなんとも。

看護師さんは皆さんテキパキとしていて親切です(^^)
    先生はテキパキ、サバサバした先生が多いです。先生によりますが、始めいろんな先生に見てもらい、後半に向けて決目たらいいかなと思います。体の管理に厳しいですが、これは私たちのためなので、むしろ安心できました。

食事はいわゆるマクロビで、豪華ではないです。が、体にはいいと思います。
    部屋は新館大部屋にしましたが、快適でした(^^)

• 2月12日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

お返事ありがとうございます😊ひとまず、予約してきました‼️

そうなんですね!!
    産む時痛くないのは最高ですね😭😭😭
    温かみがある病院でないとはきいていたのですが、サバサバしてるのも信頼できていいかもですね!
    安心できる情報ありがとうございます‼️

ちなみに、、、よかったなーと思う先生はいらっしゃいましたか??
    お名前出すのがお嫌でしたらイニシャルとかでも教えていただけたら嬉しいです😊

• 2月12日
  • ららら

ららら

無事予約できてよかったです✨結構早めに埋まります。
    産むときは、あれ?なんかやばい、出てきそう!せんせー!みたいな感じで、分娩室にいって数回いきんで出ました笑。
    先生はとにかく忙しそうにしてます。でも、聞いたことはちゃんと答えてくれますし、エコーもしっかり見てくれますし、安心できます。
    但し、ぶっきらぼうに感じる人もいると思います。人情味溢れる病院ではないです笑。

私は1人目はゴッドのH先生、2人目はM先生にしました。
    H先生は愛想よくはないですか、よく見てくれるし腕は確かです。2人目も麻酔はH先生に頼みました。診察をなぜM先生にしたかというと、H先生より管理が厳しくなく穏やかだったのと、子連れだったので、待ち時間が短かったからです😂でも、出産の処理や産後の経過はH先生は必ずいて継続して見てくれるので、そちらがよかったかなぁとも後で思いました。
    H先生人気ですよ、かなり待ちましたが、コロナで少し状況変わってるかも?ですね。

• 2月12日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

お返事遅くなりました!
    情報ありがとうございます😊
    M先生は男性の先生ですかね??
    私も初診がなかなか取れなくて友人からも男性のM先生が良かったと聞いて予約しました‼️
    H先生、厳しいと聞きますが、やはり人気なんですね‼️診察のうち一度は受けてみたいです!

麻酔する先生などは、ご指名できるのですね!
    変な先生はいないと分かっていてもやはり人気の先生に見てもらいたくなりますね‼️

本当にいろんな情報ありがとうございました‼️

• 2月17日
つきひろ

3人とも妊婦検診は衛生病院で下2人は出産もしました。
上2人の時の担当医はもういないのですが、末っ子はH先生にお願いしました。
ちなみに予定帝王切開だったのでかなり緩い感じで体重もあまり言われなかったですし逆子も特に指摘されず…でした。
3人とも帝王切開なのですが(1人目は別の病院です)H先生は帝王切開、めちゃくちゃ早くて1時間で終わって病室戻ってた感じですね。回復はめちゃくちゃ早くてビックリしました。上2人の時はケロイドで痒くて仕方がなかったのですがケロイドにもならず傷も全く目立たないくらい綺麗です。。
あと痛い時は痛みを我慢でなくて和らげる方針のようで痛いと言えば痛み止めを出してくれますよ。

私は仕事をしながらの通院でなかなか休めなかったのでとにかく朝1番に予約を入れてました。朝1番だとあまり待たずに診察を受けられましたよ。

あと病棟の看護師さんは結構優しい方でした。個室じゃないと基本新生児室で授乳なのですが新生児室の助産師さんでちょっときつい方がいてまさかの母乳拒否の末っ子で参っていたのでその人とは関わらないようにしてました。。
個人的に好きだったのはご飯(肉魚でないですがボリューム的にはちょうど良かったです)とオプションのアロマですね。

• ぷちぷち

ぷちぷち

お返事遅くなりました、返信ありがとうございました😊

とても参考になります!!
    やはりH先生人気なんですね‼️
    朝一の予約ですね!私も仕事をしているのでなかなか日程が難しく💦順調に行けたら朝一の予約頑張ってみます‼️

3人も生まれて育てられてるの、本当に尊敬です‼️‼️‼️

• 2月17日
みぴ

先月衛生病院で出産しました!初めての無痛分娩は最初から最後まで痛みなしでビックリしました!わたしには合っていたようです😊
担当はH先生でサバサバした良い先生です😊