※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

一人っ子にされた理由や後悔について、相談中の方がいます。自身の精神的な問題などもあり、我が家も悩んでいます。

計画一人っ子にされた方、一人っ子にされた理由はなんでしょうか?後悔はされていますか?
我が家も迷っています。理由は私の精神的な問題と、他にもいくつかありますが、、
差し支えなければ教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

本当は2人目も欲しいと思ってたけど
1人目育児してて2人無理......ってなってひとりっ子決意してます。

私の精神的な問題です。
後悔は今後するかもしれないけど
その分、この子にたくさんお金と愛情かけようって決めました。

はじめてのママリ🔰

結婚決めた時点で子なしでも兄弟でもなく1人だけ産むと完全に計画していました。でも二歳くらいまでは妊婦さんが羨ましくて仕方なかったですよ。それでもそれは1人に決めている後悔じゃなかったですね。はるにうちの子は年少さん。最近は本当に1人でいいと思っています。

はじめてのママリ🔰

絶対一人っ子とは思ってなかったのですが、結婚して8年目不妊治療でようやくようやく授かったこと、産後が大変すぎて(完全にワンオペ)余裕がなかったこと、子どもが3才で白血病を患ったこと、私も難病になったこと、旦那とすることがムリになったこと(笑)ですかね💡

はじめてのママリ

一人目の子の妊娠期間ほぼ安静だったからです😅
長期入院もしました。
この子は無事生まれたからいいけど、この子いながらまた同じような妊娠生活は送れない…ので、妊娠はもう無理です!

緋樺俐

金銭面と息子の障害が発覚したため2人目も息子と同じような障害が出たらと言う理由です😅
2人目も欲しいけど旦那から無理と言われてるので😢

我輩は猫である🐶

●めちゃくちゃ難産だった

●旦那が育児にノータッチ(マジで何もしない、産後腰が痛いと訴えてもお風呂にすらいれてくれなかった)

●ママリでは恥ずかしくて相談できないレベルの問題がある(旦那のこと)

●旦那が育児に参加するどころか迷惑ばかりかけてきた。

●旦那が何回も転職

●転職したせいで給料が低い

●休みの日にも旦那は常に寝てる(この前の日曜日は午後2時に起き、3時頃に自分の車のガソリンを入れに行き、4時頃帰ってきてそのあとはずーーーっとスマホいじってました😇)

以上のことから私は2人目はつくりません。本当は欲しいです。でもあんな辛い思いはこりごりなんです😭

こめ

私自身がそうです!
母が体が弱いのと金銭的問題だったのかなと思いますが一人っ子で悪かった事ひとつもありません😄
行きたい学校に行けたしやりたい事は大抵出来たし、親が常に私だけを見てくれていたのでむしろ幸せでした❗️私の子供は2人いますがそれはそれで楽しいですがひとりっ子って親が思うほど悪いものじゃないですよ‼️

おにぎり

お礼が遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございました☺️☺️