※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人遊びをする女性が、子供が1時間ほど1人で遊び、その間に家事や携帯をいじっているが、もっと構ってあげるべきか悩んでいます。他の方はどのくらい一緒に遊んでいるでしょうか?

最近1人遊びをするようになったんですが、1人遊びって放置でいいんですかね?🤔ずっと抱っこマンだったのが、寝返りとズリバイを習得してから、ズリバイで動き回ったり1人で声を出しながらおもちゃで遊ぶようになりました!チラッとわたしがいることを確認しながら1時間くらいは遊んでます✨飽きたり眠くなると泣いて呼びます!!
なのでその間に目の届くところで家事したりテレビ見たり携帯いじったりしてるのですが、もっと構ってあげた方がいいんでしょうか??😱皆さんどのくらい一緒に遊んでますか??

コメント

nakigank^^

1人遊びしてる時は集中してるので、放置でいいですよ。
ママ〜これ〜みたいな感じで求められたら一緒に遊んでました。😊

  • ママリ

    ママリ

    集中してるときは放置でいいんですね!!
    1人遊びしてくれると子育てだいぶ楽になって嬉しいです〜😊

    • 2月11日
deleted user

1人遊びは集中力がつくらしいので下手に声かけたりしない方がいいらしいです!
見守ってあげてください☺️

  • ママリ

    ママリ

    1人遊びすることも大事なんですね!!集中力ぜひつけて欲しいです!!笑
    目の届くところで見守りつつわたしも休憩したいと思います😊ずっと抱っこだったのでだいぶ楽になって嬉しいです😆

    • 2月11日
イリス

一人遊びさせていいと思いますよ❗

安全を確保して、たまの様子を伺うくらいはしていれば、一人遊びは大切です。
家事済ませたりコーヒーのんだり、テレビ見ててもいいと思います。

もちろん、ずーっと放置はダメだと思いますが、たまには息抜きも必要です❗
赤ちゃんが遊んでーってきたり、泣いたりしたら休憩を切り上げればいいだけです。

私も長男にYouTube見せて、次男を床で一人遊びさせて、私はコーヒーとドラマを少し…なんてことよくありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    今まで抱っこマンでずーっと抱っこしてたので、1人遊びするようになってビックリするほど楽になりました😂✨ママも適度に息抜きしないとですもんね!!目の届くところで見守りつつわたしも休憩したいと思います😊

    • 2月11日