※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみう
子育て・グッズ

DAISOのおかゆカップの使い方がわからないです。米と水の量が分からないので、具体的に教えてほしいです。

DAISOのおかゆカップ?を使ったことある方に質問なのですが、説明書をみていても理解出来なくて。

使い方、生米をカップに入れるのはわかるんですが、米がスプーン一杯で、水がスプーン二杯?なんですか?
そうすると、一番最初の日ってこさじスプーン一杯食べさせますよね?その量ができるってことですか?

全然意味がわからなくて、わかりやすく教えて頂いたけると助かります。

コメント

ちゅる(29)

スプーン1杯以上できますよ💦
ふやけて量が増えます!

dodo

本当に最初だけ使ってました!

炊飯器か電子レンジどっち使うかによっても違うと思うのですが、私が買った頃は
電子レンジバージョンの場合...
付属スプーンに米1
付属スプーンに水3
で50gの10倍粥が完成!
でした。

なので1回で小さじ1しかできないわけではないので、残りは冷凍して次の時用ですね^ ^
ただ、最初は量少なすぎてレンジで解凍すると水分飛んでしまうので、適当にまた水でのばしてました😂笑

はな

米がスプーン1杯ならカップに目盛りがあるので作りたい粥の1のところまで水を入れてます!
小さじ1杯分以上の量ができるので小分けして冷凍してます!