※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

メルカリの返品についてお知恵をかしてください!私は購入者側です。購入…

メルカリの返品についてお知恵をかしてください!

私は購入者側です。購入したセットで一点だけ写真と違う物が入っておりました。販売者に確認したところ写真の物は在庫切れで、もう1種類の物が同封されていたようです。

在庫切れのため交換はできないが返品は受付ます。と言われ、私は返品をしたい旨を伝えました。ただ届いた時に商品確認のために品物を袋から出してしまっておりそれでも返品可能ですか?と聞いたところで返事が止まってしまいました。

丸一日待ちましたが音沙汰なし。ほかに取引してないか定期的にチェックしてましたが、質問コメントへの返信はなく、ただ忙しいのかな?と思ったのですが翌朝確認すると夜中に商品を出品されていました。※質問コメントへの返信はしていませんでした。



お聞きしたいことは、強制的終了が怖いので今日また連絡無ければ再度メッセージを送ろうと思っているのですが、その際に今日中に返事がなければメルカリ事務局へ連絡します、と伝えるのは行き過ぎでしょうか?

また今後どのように話を進めていけばいいのか教えてほしいです(><)
いい評価500超えていて対応も丁寧だったので安心しきっていました。返品行為自体はじめてなので、もうパニックです、、😭😭

コメント

はる

補足として…

時系列は
2/8 発送、2/9夜 到着確認⇨返品希望伝え、2/10返事なし

プライベート品の出品ではなくて専門的に商品を出品されてるようです。基本的に返品交換不可とプロフに記載されています😢

しろまぃ

とりあえず事務局挟んだ方が安心だと思いますよ✨

  • はる

    はる

    やはり挟んだ方が確実に安心ですよね💦午前中に連絡なければ報告する旨を伝えて事務局に連絡します😢

    • 2月11日
はじめてのママリん

出品内容と違うので返品ですかね。
在庫切れなら発送前に連絡しろよってね、、、😅
はるさんがその内容で納得されるのであればそのまま受取評価。
そのつもりがなければ運営に連絡。
商品確認のための開封なら致し方ないかと思います🙂

  • はる

    はる

    本当に発送前で在庫切れの連絡くれたらその時点でキャンセルしてこんな心がモヤつく事も無かったのに…😢⚡︎
    現時点の内容ではやはり納得出来ないので事務局に連絡しようと思います😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

事務局に問い合わせをすると自動評価は停止となります。
上記の内容も問い合わせに明記して、事務局の指示に従ってください☺️

  • はる

    はる

    自動評価を停止してもらえるんですね😲‼︎
    事務局に連絡しようと思います😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    揉めたら返送料を事務局負担にしてくれたり、商品の返品なしで事務局キャンセルになる可能性もあります☺️
    事務局から出品者に通知もしてくれるので、なるべく詳しく返品理由や現状を記載してくださいね!

    • 2月11日
  • はる

    はる

    そんな事もあるんですか😲😲さすが手数料で10%とってるだけありますね…!
    細かく記載して連絡するようにします😢

    • 2月11日
はる

先程事務局に連絡して、連絡した旨をお相手にもメッセージしたんですが未だに返事こず…。なのに本文にも書いた他の商品の質問コメントにはしっかり返事してました😭なんだか凄く悔しいです…。簡単な問題だと思ってたのに😭😭後は事務局に任せようと思います😩⚡︎

皆さんコメントありがとうございました!!