※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん^^
妊活

初めての融解胚移植について、エストラーナテープを使っています。移植タイミングが気になります。自然周期での排卵は19日予測で、移植日は24日です。どのタイミングが適切でしょうか。

融解胚移植について質問です
今回初めて、凍結してある初期胚を移植します。
11分割グレード3と言われています。

排卵を薬で調整して、移植日を決めて行う方法なのですが、昨日からエストラーナテープを処方され、貼り始めました。
調べると、エストラーナテープはホルモン補充の薬となっていますが、移植するタイミングって排卵後何日に行うと決まってるんでしょうか?
移植するタイミングがどんな時期(排卵前、排卵後、排卵に合わせるなど)なのかが気になってます。
先生に聞けば良かったのですが、診察時はそこまで考えられず😓

ルナルナのアプリだと、自然周期での排卵は19日予測です。移植日は今のところ24日となっています。

どなたかわかる方、教えてください!

コメント

さくら🔰

ホルモン補充の場合は排卵しませんよ。✨
お薬で仮の排卵日を作ります。
そのお薬の追加はまた診察で内膜の状態をみながら決まると思います。

• まるりん^^

まるりん^^

なるほどー!
    そうゆうことなんですね!ありがとうございます😊
    安心しました!

• 2月11日