※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭痛や目眩があり、CTやMRIで異常なし。目眩が続く中、他科を受診すべきか不安。体調不良で癌の心配も。痛みや不安が続き、同じ経験の方はいますか?

1週間前くらいに頭痛・目眩・目の奥の痛みがあり
耳鼻科に行きましたが問題なく、次の日に脳神経外科に行きましたが
CTの結果問題なしでした。片頭痛だろうと言われました。
3月に念のためMRIを撮る予定です。
今は頭痛・目の奥の痛みは治ったのですが
目眩だけが残っています。
こんなに目眩が続いたことがないのですが
他に何科に行けばいいのでしょうか?
ずっと目眩が続いてるわけではなく
1日のうちで目眩がない時もありますが
家にいたりすると目眩が始まったりします。
外で買い物などして目眩に気がいかなくなると
あまり目眩がしていたような感じはありません。

数年前に卵巣がんをして、ちょっと体調が悪いと
また癌かな?と不安でいっぱいになります。
携帯を握れば検索ばかりして気分が落ち込んだり
どうしようと不安になったりの繰り返しです。

ちなみに首から肩にかけて痛みがあります。
ネットで調べると肺がんの症状…と書いてあって
不安です。
CTも撮ったけど見落としてなんじゃないか…とか
血管系だとMRIの方が鮮明に見えるんじゃないか…とか
死んじゃったらどうしよう。と頭がいっぱいです。
子供を置いて行けない。残していきたくないとばかり
考えてしまいます。辛いです。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

すーまま

メニエール病を10年以上患っています。
頭・首・肩凝りから目眩になりやすいです。
痛みがあるということは凝ってるのではないでしょうか?
耳鼻科でメニエール病の薬貰っても正直言って気休めにしかなりません。目眩が酷い時は横になって過ぎ去るのを待つしかないです。
私は目眩の発作が起きると落ち着いた頃に鍼灸院に通って治しています。

ママリ

わたしも全く同じ症状でMRI検査しました!!結果は異常なく、首や肩が凝ってるせいだろうと言われました!
目眩辛いですよね💦
目眩がとにかく酷いという事を伝えてそれにあった薬を出してもらうのが一番いいのと、あとは首凝りのマッサージなんかも家でやったり横になったりしつつゆっくり過ごされるといいかなと思います!!
わたしは薬とそのやり方で改善しました!!
早く良くなるといいですね😭
お大事になさってください💦

はらみ

私も目眩の症状で、東大病院の耳鼻科を紹介され色々調べましたが、異常等なく、心因性めまいという診断がありました!ストレスが原因かということでした。その時内臓など他は調べなかったのですが…脳には異常なかったのて…
そういった例もあると知ってもらえたらと思い、コメントしました😌

たまごちゃん

今コロナストレスで目眩等の症状が出てる人が多いみたいです。
夫もそうでずっと漢方を飲んでます。
原因がわからないと不安ですよね。

ママリ

ストレートネック、とかではないですか?