※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
子育て・グッズ

お風呂の入り方について教えてください。子供と一緒に入る方はどのようにされていますか?バスチェアの購入を迷っています。

1歳6カ月から2歳くらいの子供との、お風呂の入り方につて教えてください。

今は子供だけ先にお風呂に入れて、私は旦那が帰って来てから改めて自分を洗うためにお風呂に入っています。
2回お風呂に入るのが面倒なので、子供のお風呂のタイミングで自分も洗ってしまいたいのですが、動き回るので転んだりするのが心配で、この方法になっています。

一緒にお風呂を済ませている方は、どのようにされていますか。バスマット、バスチェアなど使用していますか。バスチェアは、調べてみると大体2歳までしか使えないのが多いので、今から買うのを迷います。

コメント

コナン

自分が洗う間は湯船でおもちゃで遊んでてもらうか、洗い場でおもちゃで遊んでもらってます😊
バスマット等は使用していません!用意はしてますが…

ゆう

一緒に服脱いで先に体洗ってあげて大きい桶?のようなのにお湯入れてそこに入ってもらってる間に自分を洗ってます‪(*ˊᵕˋ* )

newmoon

特に何も使っていません🤔
床が滑りやすいのであれば滑りにくいバスマット敷いたらいいかもしれませんね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはまず子供と一緒に湯船につかって
私だけ先に頭と体を洗います(子供は湯船に入れたまま)
そのあと子供を洗ってって感じです。
うちは一応浴槽用の滑止めマットみたいなのを引いてます!!
動き回ってますが転んだことはありません☺️
あとはお湯を少なめにはってます。

ponchan

うちの子は、それぐらいの時全く言うこと聞かず、じっと待つとかもできませんでした。
お風呂場の前にベルト付きの机がついた椅子をお風呂場の前に置いて脱走しないようにしてドアを開けながら自分の体を洗って終わったら子供も一緒に入ってました!
それでも待てない時は椅子に座らせてタブレットでYouTubeを見せて待たせてました💦

おまるん

娘を膝の上に乗せて髪の毛先に洗って、その後下ろしておもちゃで遊ばせてたり、身体にボディーソープつけて洗う真似をさせてたりって感じで時間を稼いでます💦

あやたか

自分が先に入って洗って子ども入れて洗って一緒に上がってました!

そのぐらいになると一緒に入って先に洗って浴槽でおもちゃで遊ばせとく人が多いですね!

きらきら星

我が家はバスマット敷いて入ってます。おもちゃを一緒に持っていって、ママが洗ってる間はおもちゃで遊んでもらうのはどうですか?😀
バスマットなしで何度か入れたことありますが、めっちゃ滑ってました💦安全のためにもバスマットあった方がいいと思います。

きき

バスマット敷いてますよ☺️
アンパンマンの椅子も置いてますが、ほぼバスマットの上に座ってます。
おもちゃで遊んでますよ。

ダッフィー

一緒に入ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちは、私が洗ってる間、一緒に洗い場に居て遊んでてもらってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
お風呂からお湯すくっておけに移したり、1人で遊んでますよ😄
下にそのまま座ったりするので、遊ぶエリアだけ小さめの滑らないバスマット敷いてます

ふともも

みなさまコメントありがとうございます✨浴槽やバスマットの上で遊ばせながら、自分を洗うのですね💡なんとなくイメージできてきました😃私もバスマットを購入してみようかと思います。
お忙しい中教えていただきありがとうございました✨