※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

嘉村産婦人科での分娩セット内容や初産の準備について教えてください。便利なアイテムも知りたいです。

福岡市の嘉村産婦人科について
あと2ヶ月ほどで出産予定なのですが、嘉村産婦人科に通ってた方、分娩セット?が用意されているとの事なのですが、どのような内容か教えてください🙌
初産のため、何を準備していけばいいのか今から不安で…
これがあったら便利だよってものも教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

なつ🌱

一昨年の春出産だったので多少変わってるかもしれませんが…
・産褥ナプキン Lが1つM2つだったかな?ソフトレーヌという商品名
・清浄綿 消毒薬が入っているタイプ25枚入り
・さらし 出産直後に骨盤を締める用 2.5メートル(1反の半分)
・ガーゼハンカチ3枚 授乳など赤ちゃんのお世話の時に使います
その他は出産中に使ってたのでよく分からないですが、ペットシーツ的な吸水シートとかがあったかな?
母親学級用のテキストに持ち物が書いてありますが、その他あって良かったのは…お菓子くらいかな?夜中頻繁に起きるから小腹が減ってました(笑)
他の方が、陣痛で汗かいたけどシャワーをまだ浴びられないから〜と体を拭いてたので、気になるなら汗拭きシートがあると良いかも。私は持って行ったけど使わなかったです。
スリッパは持って行ったけど結局病院のを使ったままでした🤣

• あき

あき

丁寧にありがとうございます!結構色々入ってるんですね😶
    お菓子持って行きますっ😋
    スリッパあんまり出番ないかもなんですね、買うか悩んでたので家で使ってるの持っていこうかなー
    とっても分かりやすかったです、ありがとうございます❤

ちなみに、ドライヤーって部屋にありましたか?

• 2月11日
  • なつ🌱

なつ🌱

入院前の診察時に病院のスリッパ履いてて、そのまま履き替えるのすっかり忘れてました🤣
    ほとんど部屋から出なかったから気にならなくて…(笑)
    ドライヤー、部屋には無いです!
    シャワー室にはあります、脱衣場から個室っぽい感じなので一人で乾かせますよ😊

• 2月11日
  • あき

あき

なるほど!それは私も忘れそう😂
    産後それどころじゃないですよねー
    シャワー室で1人で乾かせるならいいですね😳!良かったです👏ありがとうございます❤

• 2月11日