※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママデビュー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も目を覚まし、寝不足で困っています。昼寝はまとまっているが、夜は1時間おきに目覚めることが多いようです。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

明日で4ヶ月の男の子ママです(^○^)
最近は育児にも慣れてきて昼寝も1日2.3回、1.2時間程度とまとまってきていー感じに昼間は過ごしているんですが…
夜かなりの頻度で目が覚めます。
寝る前だけミルクで夜は1.2回母乳なのですが、
だいたい9時くらいに寝て、11時くらいにひーん>_<みたいな感じで、愚図るというよりは目が覚めて悶えてる感じ?その後は1時間おきくらいに一晩で7.8回あります。
基本的にはラッコ抱き?で寝かしつけるので、目が覚めた時に抱っこすればすっと眠るのですが、それをしないと多分眠れなくてギャン泣きに変わります。
授乳2.3回は全然平気ですが、さすがにこれだけ目が覚められると寝不足で。
同じ様な方いますか〜❓

コメント

ママリ

まさにそうでした!
ですが昨日だけ凄く久しぶりに夜間授乳1回で19時半から7時まで爆睡してくれました((*´∀`))
でも昨日までの10日間ほどは24時からほぼ1時間置きに起きてしまって、うちの場合は添い乳でないと寝てくれなくて寝不足MAXだったので気持ちよく分かります(´;ω;`)
休める時に休んでくださいね!
おまけに昼寝もまとめて出来なくなってしまって最近はヘロヘロです…
今夜はどうなるんだろう…((((;゚Д゚)))))))

• ママデビュー

ママデビュー

早速ありがとうございます💚
    昨日の爆睡すごいですね!お利口さん!
    そんな日もあると乗り切るしかないのかな…。添い乳みんないいっていいますよね!うちは仰向け寝が苦手みたいでうつ伏せだとがっつり寝てくれるんですけど、さすがに夜は出来なくて>_<
    休める時に休みましょう!

• 8月15日
みゅみゆ

うちも最近夜中起きます(>_<)寝不足気味です😫授乳するとすぐ寝てくれるので助かってますが💦

• ママデビュー

ママデビュー

お疲れ様です(^ω^)
    3人のママさんなんですね!
    尊敬します💚やっぱり兄妹でも違うんですかね❓その子の個性だと思うしかないですね笑

• 8月15日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

ママデビューさん☆長女は昼夜逆転で夜はひたすら抱っこでしたが次女、長男は新生児の頃から夜はぐっすりでした😃暑いし自分も夜中喉が乾いたりするので頻繁に起きるのかなって思ってます😌

• 8月15日
  • ママデビュー

ママデビュー

ありがとうござます(^ω^)
    兄妹でも違うんですね!
    とりあえず今だけと思っで気長に付き合ってます。

• 8月17日