※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが手を繋いで歩いてくれなくて困っています。いつから手を繋いで歩いてくれるようになるでしょうか?

1歳2ヶ月です!!

もう歩くのは完璧で抱っこより歩きたい!!になっていて
歩くのはいいんですが、手を繋いで歩いてくれなくて…🥲

手を繋がれると自分の行きたい方向にいけなかったり思ったように行動できないから手を振りかざされます🥲🥲

私としては一緒におてて繋いでお散歩〜とかできると思ってたのでショックで🥲🥲

これって普通なんですかね?
手を繋いで歩いてくれるのはいつからでしょうか?💦

コメント

deleted user

2歳9ヶ月ですが
手を繋ぐの嫌がられますよ🤣

ヾ(o・ω・)ノ

歩き始めてから2.3ヶ月?くらいは、手を繋ぐの拒否されて、ちょろちょろあっちこっちに行かれましたが、今はちゃんとおてて繋いでくれますよ☺️

な

1歳5ヶ月ぐらいから手繋で歩道歩いてました!

歩き出した1歳すぐのときは手を繋いでくれないので公園で自由に歩かせてました🙆‍♀️

deleted user

手を繋いでくれるようになったのなんて、つい最近です😅

1歳1ヶ月から保育園通っていて、友達と手を繋いで散歩に行くのに、母親の私とは全く繋いでくれませんでした💦