※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

息子が2歳児クラスに進級し、水筒が必要です。どのサイズがいいか教えてください。

息子か4月から2歳児クラスに進級します😊
4月から、毎日コップ付き水筒にお茶を半分ぐらいだけ持って行かないと駄目みたいです。水筒はまだ持っていないので買いたいのですが、どのぐらいのサイズがいいのでしょうか?何リットル入るのがいいのか…みなさん年長まで同じ水筒を使うもんなんですか?まだ2歳なのであまり大きすぎるのもどうなのか…
教えて下さい💧

コメント

ゆうちゃん

冬や春の寒い季節は480ミリのスケーターの水筒を持たせています。
夏場の暑い季節は、500ミリくらいの象印のステンレスクールボトルを持たせていました。
飲み切ってくることはほぼないですが🤔
あと、うちの園はコップではなくストローでした🥤

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます😊
    スケーター水筒は保冷できるやつですか?
    2歳児でコップ付きうまく飲めるのかなぁ~と思いますが、指定なので💧

• 2月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

スケーターのは保冷とかは出来ないやつです。なので常温です😌

コップに入れるの難しいですよね😂
    練習が必要そうですね😌

• 2月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

寒い時期は保冷水筒だと体冷えたりよくないでしょうか?
    できれば年中同じ水筒で持たせたい所です(´・ω・`)

• 2月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

いえ、常温なら変わりないと思いますよ😌

• 2月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

お茶は冷蔵庫に入ってるお茶を水筒に入れるので冷たいままですよね?

• 2月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

うちは冬場は冷蔵庫には入れずに常温で飲む家なので😅

• 2月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね😂
    なら私の場合、冷蔵庫に入ってるお茶なので冬場はやっぱり保冷じゃない方がいいでしょうか?
    でも保冷じゃない水筒だったとしても、冷えたお茶を入れたとして、そのお茶が常温になるとお茶が傷まないですか?

• 2月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

それだったら、パックの温かいお茶などを作ってあげて、水筒に入れるとかですかね💦
    私は調べてないですが、保温の機能が付いた水筒なら可能じゃないでしょうか??

• 2月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちはいつも大きいペットポトルのお茶なんですが、それを常温にしといて入れようかな…でも開けたら冷蔵庫入れた方がいいですよね?
    最初から常温なら大丈夫なのか…

• 2月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

うちはあんまり気にしないので、冬場は2リットルのお茶冷蔵庫に入れないです😂
    さすがに冷蔵庫に入れた冷たいお茶は、子供も寒くなっちゃうと思うので💦
    でも、不安でしたら冷蔵庫入れて下さい😂

• 2月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

やっぱり寒くなっちゃいますよね💧
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 2月11日