※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が卒乳しました。1歳半まで離乳食を続けた方がいいでしょうか?3食しっかり食べ、おやつや牛乳も摂取しています。

1歳2ヶ月の息子の離乳食についてです。
先日卒乳しました。

離乳食の本には完了期が1歳〜1歳半となっていますが、
卒乳した場合も1歳半まで離乳食を続けた方がいいのでしょうか?

3食しっかり食べ(本に書いてあるよりも多く食べます)
おやつも食べます。牛乳も飲みます。

※1食あたりの量
普通米120g+野菜100g以上+タンパク質

コメント

ママリ

1歳で卒乳しました。
一応完了期食事してますよ😊
卒乳と離乳食は別かな?と思います!
3歳まで飲んでる子は、ずっと離乳食かと言われると違いますよね?🤔
離乳食もあくまで目安なので、しっかり噛んで食べれるならどんどんすすめていって幼児食でも良いと思いますよ😊

うちの娘は今前歯で噛むことができるようになったので、BFは離乳食の1歳4ヶ月〜
手作りは優しく噛んで食べれる位の硬さのものをとりわけて味付け薄味にして出してます😊

• 🍓

🍓

そうですよね!3歳まで飲んでる子でも幼児食食べたりしてますもんね!
    結構モリモリ食べるので離乳食のままで良いのかな?と疑問に思ってしまって…😅
    噛む回数はまだ少なめなので、気長に離乳食続けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月11日