※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳首トラブルでお悩みの方へ。乳首が痛くて出血してしまい、乳首保護器も効果がないようです。オロナインを使っても大丈夫でしょうか?経験のある方、早く治す方法を教えてください。

おっぱいトラブルについて^ ^
最近乳首が痛かったんですが、
今朝乳首を噛まれてさっきお風呂入ったら
母乳パットが血だらけになってて皮がむけて
血豆も2つ出来てました(T ^ T)
馬油は持ってますが実家にあり手元にありません💦
乳首保護器も泣いて吸ってくれません😓
とりあえず今日は右のおっぱいで頑張ろうと思うのですが。
オロナインてだめですかね😭💦??
どうやったら早く治るか経験ある方
教えてください(T ^ T)よろしくお願いします。

コメント

ゆうぴた

私も血豆ができたりました😢
痛いですよね…

乳頭用の保湿クリームがあるのはご存知ですか?
私はそれをたっぷり塗って、激痛な時は負担をかけないように搾乳器を使って絞り哺乳瓶であげてました。

治りを早くするためにキズパワーパッドもいいみたいですよ!
でも衛生面のために授乳のたびに新しいものに変えたほうがいいです。

我慢して吸わせたりすると悪化してしまう可能性もあるので、無理せず休ませながら頑張ってください😊
早く授乳タイムが楽しくなりますように💕

  • まま

    まま

    保湿クリーム知らなかったです^ ^
    西松屋とか売ってますかね?😭💦
    キズパワーパッドも保湿クリームなかったら買ってみようと思います!
    ありがとうございました😢💗

    • 8月15日
らいmama⠒̫⃝

ピアバーユという馬油塗ったら
結構早く治りました!!!
傷が浅かったってゆーのもあるんですが…

  • まま

    まま

    やはり馬油が良さそうですね。。
    実家に持って帰ったこと後悔してます(´・Д・)」
    回答ありがとうございました⭐️🙌🏻

    • 8月15日