※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

ラルフローレンの80サイズのポロシャツが大きいので、来年の夏に着られるか不安。80サイズは大きいかも。GAPと比べて大きめ。来年1歳過ぎなら着れるかも。

ラルフローレンのポロシャツの
サイズ80をおさがりで頂いたのですが
今は70を着ているので大きいです(>_<)
でも来年の夏80着れるのかな?
というかんじで着れないともったいないなぁ
と思うのですがさすがにこんなに大きいと
着せたら変ですよねヽ(;▽;)ノ?
肩幅が合わないのと丈がワンピースみたいです(笑)
おでぶちゃんでも来年1歳過ぎで着れますかね?

ラルフって作りがあまり大きめではないんですね(´・_・`)
GAPだとすごく大きいかんじがしたので
80なら来年余裕だ!と思ってたのですが、、、(´・_・`)

コメント

Ⓜ︎

ラルフって小さめですよね!
これはこれでかわいいとは思いますが^o^
うちも微妙な時期でもったいないと思ったやつ秋冬に下に長袖着せて重ね着にしてましたよ〜。

  • みいさん

    みいさん

    やっぱり小さめですよね(´・_・`)
    たしかに重ね着するのもありですね💗

    • 8月15日
deleted user

結構厳しいかもしれないですね!
丈は大丈夫でも、首まわりがきつくて
着せるの大変かもしれません(@_@)

  • みいさん

    みいさん

    来年厳しそうですよねヽ(;▽;)ノ
    一応ボタンで首元は緩くなるのですが、、、

    • 8月15日
pon.co

これはこれで可愛いと思いますよ❤⃛꒰⌯͒•́ˑ̫•̀ ⌯͒꒱

上の子がもともと大きめでしたが、1歳頃から80を着せてて今でジャストくらいです(^ω^)
女の子と男の子で成長の違いがあると申し訳ないですが、あまり変わらなければ来年の夏でも着れると思いますよ✨

  • みいさん

    みいさん

    オーバーサイズできるのありかな?
    と思ったのですが肩幅が大きすぎるかなと、、、(>_<)大丈夫ですかね?(笑)
    1歳半でシャスとなら来年ギリ着れそうな気もしますね(*^_^*)

    • 8月15日
RuuMama

息子85cmくらいの10kgで最近は90着てますが上の服なら80も着れます⊂((・x・))⊃
写メで見る感じはそんなにわからないですが、
オーバーオール合わせてみるとかどうでしょ(^ν^)?

  • みいさん

    みいさん

    1歳10ヶ月でも80着れるんですね!そしたら大丈夫かなぁ〜...
    オーバーオールあるので合わせてみます(*^_^*)

    • 8月15日
ジャンジャン🐻

重ね着なら、室内や秋、春などいけるかも‼︎と期待したいですね^ - ^

  • みいさん

    みいさん

    ポロシャツとの重ね着やったことないですが試してみます(*^_^*)

    • 8月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    無地のボディ肌着とかあると、便利ですよ^ - ^

    去年はユニクロで見ましたね^o^

    • 8月15日
  • みいさん

    みいさん

    ボーダーのしか持ってないので無地探してみます!ユニクロもチェックしてみます(*^_^*)

    • 8月15日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

回答でも何でもないですが、
息子さんめちゃくちゃ可愛いですね😍❤️❤️❤️

  • みいさん

    みいさん

    えー!ありがとうございます😭💗

    • 8月15日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    赤ちゃんモデルさんみたいですね😚❤️❤️❤️
    私の息子ももうすぐ3ヶ月なんですけど、
    上下別の服は何時頃からきてますか👶♥️?

    • 8月15日
  • みいさん

    みいさん

    嬉しすぎます😍
    ありがとうございます💓
    実はぱっちり二重だったのが最近一重になってしまってあ〜ぁ😞と思っていました(笑)

    セパレートまだ着せてないです!
    秋服から着せようと思っていて
    何着か用意してあるところです(*^_^*)
    試着させては可愛い〜!ってなってます(笑)

    • 8月15日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんですね!
    ハーフぽいです👶♥️

    まだやっぱり早いですよね!
    私も早く着せたいです😚❤️

    • 8月15日
  • みいさん

    みいさん

    調子乗ってもう一枚載せていいですか?(笑)
    ついこないだまでは
    こんなにぱっちりだったんです😭(笑)

    ほんとは腰すわってからのほうが着脱楽なんだと思いますがセパレートのほうが可愛い服たくさんあって少し早いですが4〜5ヶ月くらいから着せるつもりです💓

    • 8月15日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    いや、やばいですね😂❤️
    声出して可愛い言ってしまいました👶♥️♥️♥️
    まじでモデルちゃんレベル💖🍼

    確かに、セパレートの方が断然可愛いの多いですよね🙌❤️

    • 8月15日
  • みいさん

    みいさん

    お世辞でもそんなに褒めて下さり
    ありがとうございます😭💗(笑)
    毎日二重に戻れ〜って唱えてます(笑)

    ですよね!H&Mとかオールドネイビーとか安くて可愛いのでまだ着れないと思いつつ買ってしまいます😂

    • 8月15日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    お世辞じゃ全然ないですよ!!!
    2重も一重でもどっちも可愛いですよ👶♥️

    たしかに!H&M可愛いですよね❤️
    オールドネイビー好きなのに、日本から店舗なくなるからネット販売のみになる的な話ききました😭💦

    • 8月16日
  • みいさん

    みいさん

    ありがとうございます😭💗

    オールドネイビー来年の冬?だかに撤退するそうです(>_<)ショック、、、

    • 8月16日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    やっぱり😭💦
    安いし可愛いかったのに😑🙌
    みるく83さんはおいくつなんですか😁💕?

    • 8月16日
  • みいさん

    みいさん

    SALEとか安すぎてびっくりするくらいですよね😭ほんとショック、、、😭
    私は今年25です☺️近いですか?💓

    • 8月16日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私は今25なので1つ差ですかね??
    近いですね😊🌟
    ママ友とかできました??

    • 8月16日
  • みいさん

    みいさん

    学年的にひとつ上ですかね😊
    子どもも男の子で誕生日近いですよね♩
    親近感です💓
    元々友達で子どもうまれたって人くらいで新しいママ友はいません😭
    まだ支援センター行くのも早いですし毎日お家で孤独感ありますよね💦

    • 8月16日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ね👶♥️
    私もです😭💦
    地元にはたくさんいるんですけど、
    今住んでるとこにはママさんが居なくて😰
    かといって支援センターたしかに早いですし、ああいう場所ってグループで参加する人多いともよく聞きますし、変にママ友って怖いイメージで笑

    • 8月16日
  • みいさん

    みいさん

    地元から離れると寂しいですよね😭
    支援センター行ってもまだ寝っ転がるだけですしね(笑)
    グループあるんですかね😱こわい、、、
    私前保育園で働いてたことあるんですけどそこにも支援センターついてて、そこに来てるママさんたちはそんなにグループってかんじでもないように見えました💗地域にもよるのかな?通いつめたら自然と顔見知りになりそうですけどね♩

    • 8月16日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    場所にもよるんですかね??
    毎日家にいるんで、たまには誰かと話さないと病みそうになりますよねー😱💦
    もう少し大きくなれば、気軽に外出できるんですけどね🙌💦
    ママ友いい人に出会えればいいんですけどね😦❤️

    みるく83さんの質問と全く違う話してすみませんでした🙇💦

    • 8月16日
  • みいさん

    みいさん

    わかりますわかります😭
    夫も仕事でほぼ家にいないので話聞いてくれるだけの人でもいいから欲しいです(笑)
    いい人に出会いたいですね😂💗
    お友達できますように、、、💗

    いえいえ!
    お話できて楽しかったです♩

    • 8月16日