※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園に通い始めることになり、お昼寝が心配。保育園で寝る子もいるが、夜の睡眠に影響は?実際の経験を教えてほしいです。

今年4月から3歳の娘が保育園に年少クラスで通うことになります!
まだ下の子の育休中なので仕事には復帰しません。なので短時間で8時ー16時の保育時間です。
年少はお昼寝あり、となってますが今完全にお昼寝習慣がありません。
先生に聞いてみたら、家では寝ない子もみんな大体保育園では寝ますよ✋と言われましたがほんとに寝るんでしょうか?
また寝ちゃうと夜めちゃくちゃ寝るのが遅くなりませんか?💦今は昼寝なしで早寝してくれてますが…
年少から行き始めて、お昼寝してなかったけどするようになった!または保育園でもお昼寝しない!など実際どうだったか教えてください!

コメント

ママリ

今年年少から保育園入園しました。
それまでは、一歳からお昼寝なしでした。通う1ヶ月前から、保育園になれさすため保育園と同じスケジュールで過ごしました。
そこで昼寝しなくても、横になる習慣をつけました。ならし保育中、寝ないことも何回かありましたがみんなが寝てるの見て今は一緒に寝てます。
保育園でたくさん遊ぶからか、21時までにはいつも寝てます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!横になる習慣をつけさせてて素晴らしいです✨私もできるかどうか…上の子はお昼寝なしでちょうど下の子と一緒に寝てくれるので楽でついお昼寝させてなくて😭
    21時までには寝るんですね!活動量多いですもんね!

• 2月11日