※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

息子が好き嫌いが激しく、野菜を食べない。果物は食べる。対策としてスムージーや野菜をホットケーキに混ぜています。他にどんな方法がありますか?

最近息子が好き嫌いをするようになり野菜を食べてくれません💦果物はよく食べます🍎🍌
以前は好きだったカレーやシチュー、お味噌汁やハンバーグなども食べないです😢卵焼きにお野菜入れようかと思いましたが卵焼きも食べなくなりました💧チャーハンもダメです😅
対策としてホットケーキに粉末の野菜を混ぜ込んだり牛乳、果物、野菜でスムージーを作ったりしています🥬🥛
他にどんな方法がおるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします😊

コメント

とうあ

すり下ろして、ドライカレーや蒸しパンなどに混ぜてみてはどうですか?

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    蒸しパン試してみます♩

• 2月10日
ねたろーママ

上の子が同じくらいの月齢の時に3ヶ月ほど食べてくれない時期がありました😭
以下試して食べられた物です

①お好み焼きやたこ焼きに混ぜ込む

②ホットケーキに混ぜ込む

③ホワイトソースに混ぜ込む

④小松菜とか苦いのは茹でてミキサーにかけて入れる
(クリームシチューがグリーンシチューになりました🤣でも味は美味しかったみたいで食べました)

⑤好きな味付けにする
(酢の物とか酸味が好きな子だったのでラタトゥイユやピクルスよく作ってました)

あとは場所を変える(公園で食べる、帰省先で食べる)

作り手を変える
(ママをパパに、そしてばぁばに)

全部試して駄目なら大人の食べたい物を作る!!!
(一応少量盛り付ける)

最後のが一番ストレス無くなりました😆😆😆

• ミッフィ

ミッフィ

たくさんありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨
    場所を変えるって発想がなかったので試してみようと思います♩

• 2月10日
ちゃちゅちょ

よく子どもが好きなサツマイモとか、カボチャとかもダメなかんじですか??😱

まあ、まだ1歳半なら、果物でビタミン系取ってるし〜みたいなかんじで、野菜嫌いでも許容範囲じゃないでしょうか!🤗💡

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    サツマイモは一口だけ食べました😂
    あまり神経質になるのもよくないですよね💦

• 2月10日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

そうですよそうですよ〜🤗✨
    いうてまだ1歳ですし〜!

お味噌汁、シチューの中の、お肉とかは食べるかんじなんでしょうか?
    野菜だけポイポイしちゃうみたいな…?

うちも下の子が、皿にシチューとかで乗ってるとニンジンとか目敏くポイポイするんです😂
    大人「だけ」が食べてると、ニンジンスティックとかも意地でも手伸ばして、生でボーリボリ食べるんですが…
    そういう戦法もダメですかね笑😂

そのうち成長に従って、テレビで見たこれが食べたいとか、これ食べたらデザート戦法(笑)とか、絵本で野菜が走る的なの読むとか、打つ手は増えると思います!🤗✨

今はまだ適当でいいかと〜!😂

• 2月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

お肉はからあげ豚カツなど好きですがカレーやシチューのは食べません💦色々試してみます!ありがとうございます😊

• 2月11日

うちも全然野菜食べなかったんですが、圧力鍋で煮たようなトロットロの野菜なら食べる事に最近気が付きました😅

ご飯とか肉とかは歯応えのある物でも好きなので、味が染みてるのがポイントなのか?と推測してます💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    トロトロに煮てあげてみます!うちもお肉は好きです🍗笑

• 2月11日